ビューティ情報『【おうちメイクはスキンケア重視で】今話題のアイテムをご紹介!』

2020年5月23日 16:00

【おうちメイクはスキンケア重視で】今話題のアイテムをご紹介!

おうち時間はメイクする?しない?

目次

・1. 紫外線やブルーライトから肌を守る
・2. オンオフの切り替えができる
・POLAディエム クルール カラーブレンドファンデーション
・d プログラム薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)
・IPSAスキンケアパウダー
・DIORディオール アディクト リップ グロウ オイル
おうち時間はメイクする?しない?
出典:byBirth
最近は在宅勤務が増えたり、感染症予防で休日も自宅で過ごしている方が多いと思います。そこで気になるのが、おうちメイクをどうするか。何もせずすっぴんで過ごした方が肌に良いのでは?と思ってしまいがちですが、逆にメイクをしているメリットもちゃんとあるんです。

1. 紫外線やブルーライトから肌を守る

例えば紫外線。家の中にいても窓を通して紫外線が入り込んでいるため、何も対策をしないまま過ごしていると日焼けをしてしまいます。外に出ないから大丈夫!という油断は禁物。自宅でもUVケアは必要なのです。

UVカット効果のある下地やファンデーションは、日焼け止めを重ねなくても紫外線から肌を守ってくれるので、その点ではすっぴんで過ごすよりも肌に良いと言えます。

2. オンオフの切り替えができる

メイクをすることでスイッチが入り、充実した1日を過ごせる!という方も多いようです。今日は誰とも会わないからとジャージにすっぴん、気づいたら夕方だった…なんて経験はありませんか?ダラダラとしてしまいがちな休日も、朝からメイクをすることでシャキッと気合が入り、テキパキと過ごすことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.