ビューティ情報『夏本番がくるその前に!すべすべボディを手に入れるケアテクニック』

2020年7月16日 20:00

夏本番がくるその前に!すべすべボディを手に入れるケアテクニック

ここでは、ありがちなボディケアの疑問や注意点をご紹介していきます。

頭皮にニキビがあるときのカラーはどうする?

頭皮にニキビがあるときは、なるべくヘアカラーなど薬剤を塗布しないようにお休みすることをおすすめします。ヘアカラー材やパーマは刺激が強いので、なるべく頭皮が傷ついているときは控えたほうが安心。

どうしてもカラーやパーマを楽しみたいときは、美容院によっては頭皮を守ってくれるようなクリームを用意しているところもあるので、担当の美容師さんに相談してみるのも良いでしょう。

お尻に硬めの大きなニキビがある

お尻に普通のニキビよりも少し硬くて大きなニキビができている場合は、もしかすると角栓が皮膚の下に袋のように詰まってできた粉瘤の可能性があります。この場合、セルフケアだけで治すことができないので、早めに皮膚科の先生に相談することをおすすめします。

ボディケアをして夏をたっぷり楽しもう!!
ボディケアをして夏をたっぷり楽しもう
出典:byBirth
夏のレジャーやおしゃれを楽しむなら、すべすべにお手入れされたボディは必要不可欠ではないでしょうか。今回ご紹介したボディケアは、どれも簡単に取り入れられるものばかりなので、ぜひ夏本番を迎える前にチャレンジしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.