ビューティ情報『そのニキビ、生活習慣が原因かも?しつこい!あごニキビ改善方法徹底解説!』

2020年10月19日 20:00

そのニキビ、生活習慣が原因かも?しつこい!あごニキビ改善方法徹底解説!

汚れが落ちないと感じている方は、泡立てが足りていないかもしれません。

洗顔後の保湿は、自分のお肌にあったものを選びましょう。ニキビができやすい方は、皮脂分泌が多い為、皮脂を抑えるビタミンC誘導体やお肌のバリア機能を高めるセラミドが配合された化粧品を使用しましょう。日々のケアで、ニキビ治療に効果が期待できる成分が配合された化粧品を使用することも大切です。

アゴニキビのケア方法(3)UVケア
あごは、特に紫外線の影響を受けやすい部位です。ニキビ肌の方は、敏感肌に傾いています。1年中、日焼け止めをこまめに塗りなおし、紫外線をブロックしましょう。

アゴニキビのケア方法(4)ニキビを触らない
これは、当たり前のことです。
しかし、無意識にニキビを触ってしまっている方も多いのではないでしょうか。手で触ることで、手にある雑菌によってニキビが悪化します。また、爪で傷つけてしまうこともあります。

ニキビができてしまっている時は、爪を短くするなど対策をすると良いでしょう。

しつこい!あごニキビの皮膚科での治療方法とは

あごニキビの皮膚科での治療方法とは
出典:byBirth
もうすでに出来てしまったニキビは、放っておくと悪化し、ニキビ跡となる場合もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.