ビューティ情報『秋は心もゆらぐ季節!快適な毎日を過ごすためのストレスケア方法』

2020年10月26日 20:00

秋は心もゆらぐ季節!快適な毎日を過ごすためのストレスケア方法

まずは、近所を軽く散歩することから始めてみてはいかがでしょうか?

「首」のストレッチをする

自律神経は、首のまわりに集中しています。そのため、首のストレッチをすると自律神経のバランスを整えることができると言われています。

とくにデスクワークの人は首コリや肩コリの人が多いので、首のストレッチが効果的。朝起きたときや仕事の合間などに、ゆっくりと首を回してみましょう。

余裕があれば、首を前後左右に20秒ずつ倒してストレッチしたり、ストレッチ用の首枕を使ったりするのもおすすめです。首まわりの血行が良くなり、気分がすっきりしますよ。


自然の息吹を感じて精神を落ち着かせる

自然の息吹を感じて精神を落ち着かせる
出典:byBirth
都心で暮らしている人は、自然の息吹に触れる機会が少ないですよね。自然に触れないで過ごしていると、ストレスMAXで疲れ果ててしまうことがあります。

最近は都心でも緑のある場所が増えているので、自然の息吹を感じてリラックスしてみましょう。ランチタイムはお弁当を持って公園で食べたり、休憩時間に緑に触れてみたりするのもおすすめ。

自然の中にいると、精神が落ち着いてストレスを軽減できます。

何も予定を入れず、のんびりした休日を過ごす

何も予定を入れず、のんびりした休日を過ごす
出典:byBirth
仕事のストレスを解消するために、休日は遊びの予定をたくさんつめ込んでいる人も多いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.