ビューティ情報『美肌を叶える正しい入浴方法!毎日の入浴を美肌づくりに活用しよう!』

2020年11月21日 20:00

美肌を叶える正しい入浴方法!毎日の入浴を美肌づくりに活用しよう!

身体を温めて心身をいやしてくれるお風呂。入浴することは、身体の疲れを取るだけでなく、美肌づくりにも役立ちます。

しかし、入浴法が誤っているとかえって肌に負担となり、状態が悪化することもあります。本記事では、美肌を叶える正しい入浴方法について説明します。

美肌に有効な入浴法は、「水分補給とストレッチ」「入浴剤を入れた38~40℃の湯船で美容ケア」「水分補給とスキンケア」の手順で行います。

入浴と美肌について

目次

・入浴の効果
・入浴時の注意点
・1.入浴前に水分補給とストレッチを行う
・2.38~40℃のお湯に入浴剤を入れて浸かる
・3.入浴中にマッサージやピールオフタイプのパックなどのケアをする
・4.入浴後は水分補給と保湿ケアを行う
入浴と美肌について
出典:byBirth
入浴は、肌を美しくする効果に優れています。入浴について詳しく知ることで、なぜ肌によい効果を与えるのかがわかります。

ここでは「入浴の効果」と「入浴時の注意点」について説明します。

入浴の効果

入浴の効果は次の3つが挙げられます。

体が温まる
湯船につかると、体の血液が温まって循環するため、全身が温かくなります。とくに女性は筋肉量が少なく冷えやすいので、入浴により冷えを解消できます。

また、血流がよくなると、皮膚温が上がるため、新陳代謝が促進されて肌の生まれ変わりがスムーズになります。すると、新しい細胞で肌がつくられて、キメの細かい美しい肌がつくられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.