ビューティ情報『美肌を叶える正しい入浴方法!毎日の入浴を美肌づくりに活用しよう!』

2020年11月21日 20:00

美肌を叶える正しい入浴方法!毎日の入浴を美肌づくりに活用しよう!

肌の乾燥は、しわなどの肌老化やトラブルを引き起こす元となるため、入浴は適切な時間を守って行うことが大切です。

湯船の温度を守る
湯船の温度は38~40℃を守って入りましょう。温度が高すぎるお湯に入ると、肌の油分と水分を奪い乾燥させます。一方、温度が低すぎるお湯では、身体を温められず、汚れ落ちが悪くなるなど入浴の美肌効果を十分に感じられません。

入浴は適切な温度を守って入ることも、美肌をつくるために重要です。

美肌を叶える入浴法
美肌を叶える入浴法
出典:byBirth
入浴するときは、上述の注意点を守り、正しく行いましょう。ここでは、具体的に美肌を叶える正しい入浴の方法について紹介します。

1.入浴前に水分補給とストレッチを行う

入浴前に水分補給とストレッチを行う
出典:byBirth
入浴の効果を高めるために、水分補給とストレッチを行いましょう。

入浴中は、体内の水分が消費されるため、肌が乾燥しやすくなります。適切な温度で入っても乾燥はするので、入浴前にコップ1杯の水分補給を心がけましょう。

また、ストレッチをしておくと、入浴時に筋肉がほぐれやすくなり、血行促進効果が期待できます。短時間で簡単にできるので、習慣化することをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.