ビューティ情報『美肌を叶える正しい入浴方法!毎日の入浴を美肌づくりに活用しよう!』

2020年11月21日 20:00

美肌を叶える正しい入浴方法!毎日の入浴を美肌づくりに活用しよう!

2.38~40℃のお湯に入浴剤を入れて浸かる

38~40℃のお湯に入浴剤を入れて浸かる
出典:byBirth
お湯は38~40℃のぬるま湯にして、好みの香りの入浴剤を入れて浸かりましょう。前述のとおり、熱すぎるお湯は、肌に負担をかけるため美肌効果が半減します。

好みの入浴剤の香りは、心身をリラックスさせ、ストレスを解消し肌の回復を促すのに有効です。また、入浴剤によっては、保湿成分や美肌成分配合のものもあるので、必要に応じて使用することをおすすめします。

3.入浴中にマッサージやピールオフタイプのパックなどのケアをする

入浴中にマッサージやピールオフタイプのパックなどのケアをする
出典:byBirth
入浴中に、マッサージやパックをすると、美肌効果が高まります。体が温まり血流が促進されているので、マッサージをすることで、身体の老廃物を流しむくみや肌荒れを改善します。また、湯船の蒸気で毛穴が開いて汚れが浮くため、ピールオフタイプのフェイスパックをすると汚れを吸着して落とせます。

入浴中の肌は、美容ケアの効果が出やすい状態になっているため、積極的に行うようにしましょう。

4.入浴後は水分補給と保湿ケアを行う

入浴後は水分補給と保湿ケアを行う
出典:byBirth
入浴後は、体内の水分が不足しているため、コップ1杯の水を飲み補給しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.