ビューティ情報『『ブースター』って使ってる?乾燥ごわつき肌もこれで解決!話題の『高機能ブースター』4選』

2021年1月13日 16:00

『ブースター』って使ってる?乾燥ごわつき肌もこれで解決!話題の『高機能ブースター』4選

いよいよ、お肌の乾燥シーズン到来です。

冬の時期は、暖房の影響や室内と外との寒暖差、血流の低下などにより、肌が疲れやすい時期。近頃、いつものスキンケアもどこか物足りず、肌がつっぱったり、ごわついたりしている…。

そんなお肌のお疲れサインには、『ブースター(導入美容液)』がおすすめですよ。

今回は、芸能人やモデル、インスタグラマーの方々がこぞって愛用している、SNSで話題のブースターをご紹介します。トレンド美容に敏感な有名人がおすすめするだけあって、高機能で使い心地も抜群のアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『ブースター』ってそんな必要なの?と、まだ使ったことのない方に、まずはその効果やメリットについてお伝えしていきます。

目次

・1.スキンケアの効果がUP!
・2.お手入れ時間が短縮できる
・3.コスパがいい
・to/one(トーン)ブースター セラム
・クレ・ド・ポー ボーテル・セラム
・オージオビューティーオープナー
・イニスフリーグリーンティーシード セラム


お肌の乾燥シーズン到来
出典:byBirth一般的な美容液との違いとは?
一般的な美容液は、美白成分や保湿成分など、肌に美容成分を与えるのが役割です。大体のものは、化粧水のあとにスペシャルケアとしてつけるのが一般的です。

一方『ブースター』は、化粧水の前に使用します。化粧水の前に使うことで、肌に柔軟性を与えたり、角質層までのルートを作り、水分や美容成分を通りやすくしたりし、スキンケアアイテムの浸透の手助けをする役割があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.