ビューティ情報『食べ過ぎた!そんなときはプチ断食でコントロールして体重キープ』

2021年4月13日 16:00

食べ過ぎた!そんなときはプチ断食でコントロールして体重キープ

「1日何回飲むか」や「1週間のイソフラボン摂取量」に合わせて、プロテインを選びましょう。

ちなみに、筆者はデトックス効果が期待できる麻炭、体のひんやりに有用な生姜やシナモンを加えています。

プロテインドリンク
出典:byBirth
飲みにくいと感じる方は、純ココア小さじ1を加えても良いでしょう。食物繊維やポリフェノールも摂取できますよ。


プチ断食の注意点
プチ断食の注意点
出典:byBirth
プチ断食をするときの注意点をチェックしておきましょう。

完全断食に手を出さない

プチ断食ができたからと言って、完全断食=絶食をするのはやめましょう。完全断食を素人が行うのは、危険が大きくなります。食べ過ぎリセットはプチ断食で充分です。


水分補給をしっかりする

食事を制限するので、食材に含まれる水分が摂取しにくくなります。喉の乾きを感じないときでも、こまめに水分補給をしてください。

体調がおかしいと感じたら中止する

プチ断食で頭痛やめまい、吐き気がでる場合があります。「なにかおかしい」と感じた場合は、プチ断食を中止しましょう。


1日断食は続けて行わない

いつもどおり食べていないので、1日断食後は体重が減ります。だからといって「痩せられるかも!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.