ビューティ情報『食べ過ぎたら48時間以内にリセット!【2】-8kgを叶えたライターが翌日やっていること5つ』

2022年10月24日 20:00

食べ過ぎたら48時間以内にリセット!【2】-8kgを叶えたライターが翌日やっていること5つ

48時間以内にリセットを

目次

・1.朝は塩白湯でスタート
・2.胃腸にやさしい食事をする
・3.水分補給は2Lを意識する
・4.とにかく動く
・5.口さみしいときは果物かナッツでしのぐ
48時間以内にリセット
出典:byBirth
食べすぎた翌日は体重が増えるケースが多く、「太った!」と考える方もいるかもしれません。それは、前日の食べすぎによる不要な水分や老廃物の重みです。

そもそも、食べすぎが脂肪に変わるのは、48時間ほどかかると言われています。つまり、48時間以内に食べ過ぎをリセットすれば、不要な脂肪を蓄積させることはありませんし、体重も元に戻せます。

食べすぎた翌日のリセット術は「食べ過ぎたら48時間以内にリセット!【1】食べすぎた翌日は何をする?」で紹介しているので、ご一読を。

本記事では、実際に、-8kgを達成&2年以上キープしている私が、実際に食べすぎた翌日にやっていることをご紹介します。参考にしてくださいね。


食べすぎた翌日に私がしている5つのこと
食べすぎた翌日
出典:byBirth
今回は、私が食べすぎた日のリセット術について紹介します。

【シチュエーション】
私はパンが大好きで、昼に菓子パンを5個、夜に菓子パン1個&唐揚げを食べた翌日、体重が1.3kg増加していました。

【体重の推移】
  • 食べすぎる前の朝53.3kg ⇒ この日の昼と夜に食べすぎに…
  • 食べすぎた翌朝(リセット日)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.