ビューティ情報『楽して痩せたい!痩せる食べ方&プチ運動でスッキリボディに【1】』

2023年1月28日 16:00

楽して痩せたい!痩せる食べ方&プチ運動でスッキリボディに【1】

楽して痩せるならアンダーカロリーを目指す

目次

・1.タンパク質は1日50gを目安に
・2.良質な油なら恐れる必要なし
・3.糖質は控える…でも食物繊維はしっかり
アンダーカロリーを目指す
出典:byBirth
食べるのは大好き、だけど痩せたい。辛い運動はやりたくない、でも痩せたい。なんとか楽に痩せられないかな…ないよね。そんな考えからダイエットを諦めていませんか?

たしかに、体重を減らしたり、ボディメイクをしたりする以上、なんの努力もなしに目標を達成することはできません。ですが、ほんの少しのアクションが、あなたの目標への道のりをサポートしてくれます。

楽して痩せるなら「アンダーカロリー」の状態を作り出すのが大切です。アンダーカロリーとは「食事で摂取したカロリー<1日の消費カロリー(基礎代謝、活動によるエネルギー消費)」のこと。

「そんなの、ダイエットの基本でしょう」と思う方もいるかもしれませんが、基本だからこそとても大切なことなのです。
間違ったダイエット法をしている方の多くは、食事制限を徹底して摂取カロリーを減らそうとします。

過度な食事制限は、1日の活動や体づくりに必要な栄養を不足させます。すると、エネルギーや栄養の不足により、めまいやふらつき、頭痛など体調不良を起こす可能性も。

また、筋肉量が低下して、太りやすく痩せにくい体になったり、体重が落ちても筋肉が無いため貧相な(美しくない)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.