ビューティ情報『イライラは”ブスの元”!気持ちを落ち着ける方法4つ』

2017年1月8日 18:00

イライラは”ブスの元”!気持ちを落ち着ける方法4つ

嫌なことがあり、何にもやる気がでない。家で一日中ぼーっとしていたい、誰とも話をしたくない・・・。そんな気分になっているときは、この顔に気をつけて。

おブスを断ち切る!「イライラ」の鎮め方

1.女友達に話す

shutterstock_419149927


男性は、結論を求めずただ永遠と続く愚痴がとにかく苦手です。ゆえに「聞いて欲しいだけ」の話を男性にするのはご法度。相手のこともイライラさせてしまいますし、こちらも正論・結論を言われて、さらにイライラが加速してしまう恐れがあります。しかしながら、女性はアウトプットすることで気持ちを整理する生き物。そんなときは同性の友達に甘えることも大切です。


なお、女性もいつまでも同じような答えの出ない愚痴を言われ続けることはさずがに耐えられないので、「聞いてくれて有難う」というお礼を絶対に忘れずに。「おはよう」とともに長々愚痴をこぼされるもの、聞く側としてはなかなか一日の始まりにふさわしくない気分にさせられるので、話をする時間帯も考えましょう。

2.時間が消化してくれるのを待つ

shutterstock_64500256


「イライラしているなら、その原因となっている人間(友達・恋人・仕事の上司部下同僚・・・)と話をすれば良いではないか!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.