ビューティ情報『「肌きれいですね!」って言われちゃう、”毛穴レス”なベースメイクテク』

2017年6月22日 07:00

「肌きれいですね!」って言われちゃう、”毛穴レス”なベースメイクテク

パフのみでは仕上がりが不十分と感じる場合は、指でさらにぽんぽんと叩き込むと良いでしょう。

3.”毛足の長いブラシ”でお粉をくるくる「埋め」こむ

Creating a natural glow


真上からパフでプレスするようにお粉をのせたら、次はブラシの出番です。なるべく毛足の長いブラシを用いて、くるくるさせながら、毛穴を埋め込むイメージで肌の上をならします。

こうすることで、さらに毛穴が消えてくれるのです。ちなみにこのときは、新しいお粉をブラシには含ませず、肌の上に残ったお粉を使ってください。

毛穴以外の部分はブラシを使って余計なお粉をはらってあげるようにすると、ベースメイクの厚塗り感をなくすことができます。


4.まだ毛穴が気になる場合は”パール入り”のパウダーで「飛ばす」

shutterstock_280882313


上記の手順を行ってもまだ毛穴が気になる場合は、光の効果で飛ばしてごまかすのが一番。化粧下地やファンデーションを厚く重ねすぎてしまうと、カバーどころか、さらに目立ってしまうことにもなりかねませんし、ベースメイクが崩れやすくなってしまうのです。

そこで、パール入りのルースパウダーやハイライト・フェイスカラーを使用して毛穴の凹凸を光で飛ばすようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.