ビューティ情報『【医師解説】その不眠、レストレスレッグス(むずむず脚)症候群が原因では?』

2017年8月29日 14:44

【医師解説】その不眠、レストレスレッグス(むずむず脚)症候群が原因では?

から指導を始めていきました。最初のうちは渋々従っていた彼女も、鉄を補充しながら私が勧めた体操などを試しているうちに、少しずつ学校生活も普通にできるようになってきました。当初は試験を受けることもできないような状態だったので進学が心配だったのですが、大学受験も無事合格することができました。

睡眠衛生指導はとても重要で有効です。睡眠障害の治療は睡眠衛生指導がベースになると思っています。それができた上で、それでもよくならない方については、さらに何が原因なのかを考えていくという順序であるべきだろうと考えます。

もちろん、うつ病などの精神疾患によるものやそれ以外の神経内科領域の病気特有の睡眠障害というものはありますが、睡眠外来にいらっしゃる方の場合には、睡眠衛生の面で不適切な生活習慣であるということがかなり多いと感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.