絶対やっちゃダメ!芸能人の髪型を真似して失敗するパターン4つ
「ショートカットを真似したが爽やかさがなく、野暮ったくなった」
もう、これは誰が悪いわけではありません。美容室の人だって努力してくれたのでしょう。客観的に自分を見られるようになるのは難しいものです。
筆者の経験からいうと、骨格が自分と似ている場合、そんなに似合わないということはない気がします。
■4:流行りにのってしまい気まずい
「当時流行っていたGLAYのテルを真似して失敗した」
「ベッカムのまねをしたが、周りにもやっている人が多く気まずかった」
世間で「いい!」と思われているものは、やっぱり自分もいいなあと思ってしまいますよね。でも、あまりにも自分と同じ髪型が多いと、個性のなさを表しているようで恥ずかしいものです。
それでも、やっぱりかわいくてキレイな芸能人やモデルの髪型は魅力的。そこで、参考にしてみたくなったら、美容室に行く前に、髪型アプリでシミュレーションしてみては?
そこで「イケる!」と思ったら、今度は参考にしたい写真を用意。
正面、横、後ろと3枚あると伝わりやすいと思います。そして、何より信頼のおける美容師さんにお願いすること。
似合わないときは似合わないとはっきり言ってくれる美容師さんならなおよし。