ビューティ情報『40代の体型の変化に衝撃!ぽっこりおなか撃退のための体作り【体験談】』

2021年3月30日 03:00

40代の体型の変化に衝撃!ぽっこりおなか撃退のための体作り【体験談】

「ダイエットとか美容とか言う前に、動ける体になることが最優先では……」。マンションの階段で息切れするようになった私は、健康な体作りを意識するようになったのです。

ストレッチでしなやかな体を目指す

40代の体型の変化に衝撃!ぽっこりおなか撃退のための体作り【体験談】


「激しく走ったり跳んだりはしたくない。いや、むしろできない」。自分の身体能力を自覚した私は、とにかく体を動かしたり伸ばしたりすることを考えました。バスケットボール部の息子に良い運動はないか相談してみたところ、「ストレッチならできるんじゃない?」とのこと。部活の練習でも、始めと終わりのストレッチは欠かせないと言うのです。ストレッチで柔軟性が増せば、体を動かしやすくなる。
体を動かせば、そのあとは筋力が付いてくるという話でした。

息子に教えられながら、私は運動を生活に取り入れ始めます。体の側面や足腰を伸ばすストレッチは、はじめは「あいたたた……」という声がつきものでした。「今日は30回。明日は50回」と意気込んでいたスクワットは、「できるときにできるだけ」にシフトチェンジ。電子レンジを使う数分や、お湯が沸くまでのつかの間の時間を活用し、取り組むことにしました。

パソコン仕事の合間に背伸びをしたり、寝る前には布団の中で体を伸ばしてみたり……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.