ビューティ情報『「あれ? ウエストはどこへ?」1日10分、お金をかけずにいつでもできる運動でくびれを取り戻す!【体験談】』

2022年2月3日 02:40

「あれ? ウエストはどこへ?」1日10分、お金をかけずにいつでもできる運動でくびれを取り戻す!【体験談】

これなら私も続けられるかもと始めたわけです。

やると決めたらフラフープ探し。ネット通販などでも1,000円前後からありましたが、私は値段重視でカインズホームの600円ほどのものを購入。思い立ったら入会手続きなどなく、お金もあまりかからず、すぐ始められるのもフラフープの良いところです。

最初は10分が意外と大変! だけど…

早速「まずは10分!」と決めて回してみました。ところが10分間回すことは意外と大変! 時計を見ながら「まだかな……まだかな」と回すものの、なかなか時間はたちません。これでは続かないと、テレビを見ながらおこない、なんとか10分間回し終えました。2日目もテレビを見ながらなんとかこなしましたが、3日目から体が慣れてきたようで、無心で回していたらあっという間に10分経過です。
「これなら続けられるかもしれない」と感じたポイントでした。

フラフープを回していると、回し始めて3分過ぎたころから体がポカポカし始め、10分回し終わるころには心拍数も軽く上昇している感じです。回しながら感じるのは、ずっと腹筋に力が入っているということ。始めて数日間はおなかや腰周りが軽く筋肉痛になり、こういったことは効いてるかもと実感できるポイントになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.