ビューティ情報『「あれ? ウエストはどこへ?」1日10分、お金をかけずにいつでもできる運動でくびれを取り戻す!【体験談】』

2022年2月3日 02:40

「あれ? ウエストはどこへ?」1日10分、お金をかけずにいつでもできる運動でくびれを取り戻す!【体験談】

なんて感じることもあります。さらに、座りっぱなし仕事で悩まされていた腰痛も改善されています。

まとめ

40代になると代謝が落ちて、運動する機会もなくて、いつの間にか体型も変わってくる人は多いと聞いていましたが、なんとなく自分はまだ大丈夫だと思っていました。子どもと一緒のお風呂はバタバタで、鏡で自分の体を見る機会が少なくなったのも原因の一つだと思います。

「くびれを取り戻したい!」と始めたフラフープだけれど、若いころみたいにプールや海でビキニになる予定もないので、今すぐに効果が出なくてもいいんです。毎日無理なく続けられて、5年後、10年後にやっていてよかったと思える、そんな運動を模索しつつ続けて行くのが目標です!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
イラスト/サトウユカ

著者/Tomo(44歳)
高齢出産で、現在小学生&幼稚園児男子の母。
キャンプと海外ドラマ、ときどきパン作りが趣味の在宅ワーカー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.