ビューティ情報『「ヤバッ!」コロナ禍が影響!? 鏡に映る自分があまりにも老けていて… #くそ地味系40代独身女子 43』

2022年2月15日 22:40

「ヤバッ!」コロナ禍が影響!? 鏡に映る自分があまりにも老けていて… #くそ地味系40代独身女子 43

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

今回は、大日野さんが自分の老化具合にびっくりしたお話。鏡に映る自分の顔を見て焦ったそうで……。

★前回:「整ってきたー!」歯列矯正スタートから7カ月、40代独女の歯並びは今… #くそ地味系40代独身女子 42

「ヤバッ!」コロナ禍が影響!? 鏡に映る自分があまりにも老けていて… #くそ地味系40代独身女子 43


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

以前テレビで「コロナ禍で、老けた人が急増」というニュースを見ました。

精神的なものもあると思うけれど「マスク&在宅ワークによる表情筋の衰え」も影響しているだろうなぁと思います。

人と直接話す機会が減った&マスクで隠れる→表情筋を使わない→衰える→顔の肉が下がる→口角も下がる→シワが増える→表情はこわばる→老けるのループ(涙)。


私もふと、鏡を見るたびに表情がこわばっているときが多くてドキッ……。

なので、思い出したときだけ、肌のお手入れをしながらヨガの獅子のポーズをやっています。
(獅子のポーズの詳しいやり方は検索するとたくさん出てきますよ!)

思いっ切り口を開けると、口角らへんの皮? がバリバリ剥がれるような感覚があって、

「そんなに使ってなかった!?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.