ビューティ情報『「ぼってり腹を引き締めたい!」40代からの「くびれ」チャレンジでウエストが-5cm【体験談】』

2022年3月26日 00:40

「ぼってり腹を引き締めたい!」40代からの「くびれ」チャレンジでウエストが-5cm【体験談】

「ぼってり腹を引き締めたい!」40代からの「くびれ」チャレンジでウエストが-5cm【体験談】


35歳を過ぎたあたりから気になってきたおなか周りのぼってり感。本気になればすぐに元通りになると楽観視していたのんきな私も、40歳を過ぎて焦り始めました。しかし、「痩せる」以上に難しいのが「メリハリ」のある体を手に入れること。

ビキニを着るなんて到底無理なスタイルに成り下がった私が、「くびれ」を取り戻すためにチャレンジしたいくつかの方法をご紹介します。

くびれウエストに効果あり?ラップ巻き

サランラップ


くびれウエストという言葉でまず思い出したのが高校生のときにクラスで流行った「ラップ巻き」ダイエットでした。毎日、授業前に友だち数人でおなかにラップを巻いて、帰るころに誰が一番ウエストが細くなっているか競うのです。くびれウエストは欲しいけれど、できればお金は使いたくない私。高校時代を思い出して安価でできるこの方法に改めてチャレンジしてみました。

くびれが欲しいおなかの部分に朝からラップをきつめに巻き、上から腹巻きをつけて仕事に行くこと1カ月。なんとなくですが、ウエスト周りがすっきりしてきたような……。計ってみるとラップ巻きを始めてからおなか周りが1cmほど細くなっていました。

脂肪がたまりにくい?「しょうが紅茶」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.