くらし情報『下半身の冷えと脚のむくみがつらい…!やってよかった対策3つ【体験談】』

2022年12月26日 03:10

下半身の冷えと脚のむくみがつらい…!やってよかった対策3つ【体験談】

冷えとむくみイメージ


40代半ばを過ぎてから、上半身は熱いのに下半身は冷えて、脚がパンパンになり、むくみもひどくなってきました。このままだといけないと思い、一念発起して私が実践したむくみ解消法を紹介します。

★関連記事:「3カ月で脚が変わった!」つらい脚のむくみが消えて4㎏も体重が減った方法とは【体験談】

黒糖でむくみを解消して健康的に!

スイーツ


年齢と共に下半身が重くなってきて、脚のむくみが数日間取れなくなってきました。疲れやだるさはある程度、睡眠を取れば解消できますが、脚のむくみは寝ても解消されず、体形もなんとなく下半身太りのようになり、自分でもビックリ。

でも、理由はわかっていました。1つは仕事で1日中パソコンと向き合って、同じ姿勢で作業していることです。もう1つは、お昼も時間がもったいないからとカップラーメンでサッと済ませてしまうことが多く、塩分のとり過ぎにもなっていました。

これではおしゃれが楽しめなくなると危機感を抱きつつ、そろそろ運動でもしなくちゃと思っていたころ、たまたま「黒糖に塩分排出効果がある」と情報を目にして早速黒糖を買いに行きました。黒糖は角砂糖くらいのサイズのものを1日2~3個食べるようになって感じた変化は、お菓子をあまり食べなくなったことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.