ビューティ情報『「地肌が透けていてショック!」42歳、薄毛対策にやってみたこと【体験談】』

2022年7月5日 03:10

「地肌が透けていてショック!」42歳、薄毛対策にやってみたこと【体験談】

地肌が透けているイメージ


現在、40代前半の私。日々育児やパートに追われて、普段鏡を見る回数も少なく、じっくり鏡を見ればシワやシミ、くすんだ肌に治りの遅い吹き出物と次から次に加齢に気付かされます。もはや直視するのも恐ろしい。昨年あたりから新たに気になりだしたこと、それはもともと髪の毛が少なめではあったのですが、特に前髪のあたりが薄く地肌が目立ってきたことです。

★関連記事:「頭頂部に500円玉大のハゲが!」シャンプーを使わない湯シャンで抜け毛対策をした結果…【体験談】

勇気を出して薄毛対策アイテムを注文

写真見て驚くイメージ


写真は撮られるよりも撮ることが多く、むしろ撮られることは遠慮したいこのごろ。そんなわけで自分の姿を客観視することもあまりない日々でしたが、子どもがたまたま撮った私の写真を見て、額の生え際あたりの地肌が透けていることに気付きました。

ちょうどそのころ、洗髪のたびにごっそりと抜ける大量の髪の毛が気になっていたので、ショック半分、諦め半分な気持ちに……。私は子どものころから髪の毛の量が少なく毛自体も細かったので、いつか薄毛に困る日が来ると以前から覚悟していました。

今回、薄毛の兆候を目の当たりにして、そろそろ頭皮のケアをしなければと思ったものの、近所のスーパーで育毛剤を買うのは多少気恥ずかしい……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.