ビューティ情報『便利ツールで食事や体重をラクラク記録!半年で7㎏減量に成功【体験談】』

2021年1月19日 23:00

便利ツールで食事や体重をラクラク記録!半年で7㎏減量に成功【体験談】

いつもダイエット中は便秘になりがちなのですが、今回はお通じも良好です。

また、食事だけでなく運動も記録できるのもよかったです。日常生活・歩行・筋トレなどのカテゴリからおこなった内容と時間を登録すると、消費カロリーがわかります。1分もあれば1項目を記録できるので、通勤電車の中や昼休みなど隙間時間を使って少しずつ記録することで、ズボラな私にも続けることができました。

乗るだけでOK!スマホ連動体重計

便利ツールで食事や体重をラクラク記録!半年で7㎏減量に成功【体験談】


レコーディングダイエットで苦労したのは、体重と体脂肪率の記録。朝食前に体重計に乗るのですが、すぐに登録しないと悲しいかな数字を思い出せません。体重計のある洗面所にメモ用紙とペンをセットし、測定後すぐに書き込むようにしたけれども、面倒で……。

何か良い方法はないかとネットで探して見つけたのがスマートフォン連動の体重計でした。
この体重計、BluetoothやWi-Fiを利用してスマートフォンとつなげば、測定した記録がスマートフォンに転送されるというスグレモノ。アプリに連携できるタイプもあったので、早速、購入して「あすけん」に連動してみました。すると、本当に体重計に乗るだけで、自動的にデータが転送されアプリに記録されました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.