ビューティ情報『「100箇所刺されました…」女性約100人に聞く「虫刺されの大惨事エピソード&対処法」』

「100箇所刺されました…」女性約100人に聞く「虫刺されの大惨事エピソード&対処法」

気温が上がるにつれて、気になるのが「虫」の存在。毎年虫に刺された痕やかゆみに悩まされている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、anan Beauty+ clubに「虫刺され」についてのアンケートを実施。かゆみや痕への対策や、刺されないための工夫などを聞いてみました!

蚊に刺されやすいと感じている人は半数以上!

目次

・蚊に刺されやすいと感じている人は半数以上!
・虫刺されにはこんな強烈なエピソードも!
・普段の生活も旅行中も、油断は禁物!
「100箇所刺されました…」女性約100人に聞く「虫刺されの大惨事エピソード&対処法」

©比嘉桃子

虫刺されの中でも、特に身近なのが「蚊」による虫刺され。anan Beauty+ clubに「自分は蚊に刺されやすいと思いますか?」と聞いてみたところ、半分以上の人が「YES」と回答していました。

筆者も虫に刺されやすく、誰かと一緒にいるのになぜか自分だけ刺されることもしばしば。美味しい血なのかも!と前向きに捉えてみたりしますが、かゆみや痕が残るたびに落ち込みます…。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


虫に刺されないためにしていること
anan Beauty+ clubに所属する女性たちは「大人しく虫に刺されてやるもんか!」とさまざまな予防策を行なっているよう。コメントに多かった対策をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.