ビューティ情報『ヒップアップ効果に期待大! 1日10回「たれ尻」を改善する簡単習慣』

2021年6月13日 17:00

ヒップアップ効果に期待大! 1日10回「たれ尻」を改善する簡単習慣

スキニーパンツやワンピースなど、体のラインが出る服を着ると気になりだすのがお尻の”大きさ”や”たるみ”。歳を重ねるごとに、体型が隠れるビッグシルエットのお洋服ばかりを選んでいませんか?そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、1日たった10回でOKのたれ尻改善簡単エクササイズを紹介します。ヒップアップ効果も期待できるので、ぜひお試しを。テレビを見ながらでも簡単にできるので、毎日のおうち時間でチャレンジしてみてください!

運動不足な人こそ試してほしい“ながらエクササイズ”

リモートワーク中に気になるのは運動不足ですよね。唯一の運動が、近くのスーパーやコンビニまでのウォーキングだったという人も少なくないのでは?

デスクワークなどで長時間座りっぱなしの姿勢を続けると、お尻の筋肉が使われないため硬くなりがち。また、リンパの流れや血行が滞ることで冷えやむくみにも繋がるでしょう。

座ったときに足を組んだ姿勢を続けると、お尻の形にとても影響を受けるので、まずは骨盤を立てて、お腹の筋肉を意識する。そして膝が大きく開かないように内ももを意識するなど、毎日の姿勢を見直すことも重要です。

そして大事なのは運動を継続すること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.