ビューティ情報『たった1分でお腹ほっそりを実感…! 寝る前に続けたい【お腹が凹む】簡単習慣』

2021年10月14日 20:15

たった1分でお腹ほっそりを実感…! 寝る前に続けたい【お腹が凹む】簡単習慣

食欲の秋で油断して、「夏に比べて太ったかも……」と感じていませんか?肌の露出も減り、運動する機会やモチベーションが減っているという声をよく聞きます。そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、寝たまま簡単にできる“お腹痩せを目指す腹筋トレーニング”を動画と一緒にご紹介します。1分あれば挑戦できるので、寝る前の習慣に取り入れて、食欲の秋を気兼ねなく楽しみましょう!

ぽっこりお腹につながる悪習慣とは

歳を重ねるにつれて「ぽっこりお腹」が気になってきますよね。原因は食べすぎや飲みすぎだけではありません。

・普段から猫背や反り腰の姿勢である
・骨盤の歪み(足をよく組む、片足重心など)がある
・運動を全くしないため、お腹周りの筋肉が弱い
・デスクワークなどで長時間同じ姿勢でいることが多い
・便秘気味である
・夜遅い時間の食事や高カロリーな食品の摂取など、食生活の乱れがある

など原因は多岐にわたります。

そこでおすすめしたいのが腹筋トレーニング。日頃から腹筋を鍛えてあげることで、お腹を凹ませるだけでなく、基礎代謝を上げて痩せやすい体質に近づけることが期待できますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.