寝れない夜から解放!? 枕からストレッチまで「ぐっすり眠れるようになる」簡単習慣
寒川さんが楽天市場で見つけて愛用しているのが、仰向け、横向け、うつ伏せにも対応できる低反発タイプの「眠りを科学する 健康睡眠枕」です。
少し独特な形をしている枕なのですが、12cmのハイピローと7cmのローピローの2タイプになっていて、仰向けで寝ると頚椎に合わせてフィットしやすく、横向きで寝ると気道が確保しやすいくぼみのある形状に作られています。
うつ伏せで寝ると呼吸がしやすいような高さで、腕をおけることも特徴です。
使った初日から“入眠のしやすさ”、“首がサポートされて頭がすっぽり包まれるような感じ”があり、深く眠ることができて感動したそう!
この枕は、そのときの気分で寝る体勢が変わるという人にもおすすめ。
枕があっているかどうかも睡眠の質には関係する場合があるので、一度見直してみるといいかもしれませんね。
※ 文・寒川あゆみ
※ 2021年7月30日配信
「豆乳」で快眠に導く
飲まないと目が覚めない、仕事にならないと、何気なく毎日飲んでいるコーヒー。『コーヒーを飲む人はなぜ健康なのか?』の著者、「北品川藤クリニック」院長・石原藤樹先生によると「今はコーヒーが健康ドリンクとしてもっとも評価されている時代」