くらし情報『「猛暑なのに汗をかかなくなりました!」女性約200人調査「やって大正解の暑さ対策」』

2023年8月14日 19:30

「猛暑なのに汗をかかなくなりました!」女性約200人調査「やって大正解の暑さ対策」

溶けそうなくらい暑い日が続く夏。そんな耐え難い暑さに加え、夏は汗じみやメイク崩れなど、美容や見た目の面でも困ることが増える時期ですよね。みなさんは一体どのような対策をしていますか。自然現象である暑さを止めることはできなくても、ちょっとした工夫で涼を感じたり、また暑さの影響による美容の悩みは改善できることもあるはず!今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いた「猛暑対策」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

女性約200人調査「私の猛暑対策」

目次

・女性約200人調査「私の猛暑対策」
・最適な対策を見つけて、暑さを乗り切ろう!
「猛暑なのに汗をかかなくなりました!」女性約200人調査「やって大正解の暑さ対策」


暑い日が続くと、外に出るのも億劫になってしまいますよね。とはいえ、猛暑だと家の中でも暑さ対策は必須。猛暑が続く夏、みなさんは外出時や室内で一体どのような暑さ対策をしているのでしょうか。
今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いた「猛暑対策」をご紹介します!

外出時の暑さ対策、みんなはどんな工夫をしている?
「通勤中はハンディ扇風機とクールネックリングを併用しています。両方使うことで顔に汗をかかなくなったので、メイクが崩れません。また日傘も必須です。紫外線対策になるし、ずっと日陰でいられるので体感温度が低く感じます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.