ビューティ情報『毎日食べても飽きない!【管理栄養士監修】栄養満点の「節約レシピ」5選』

2022年6月26日 21:15

毎日食べても飽きない!【管理栄養士監修】栄養満点の「節約レシピ」5選

とろみがついたら火を止める。
5.皿に厚揚げをのせて、上から4をかけたら完成!

【ポイント】
厚揚げはグリルで焼き目をつければ油の量が抑えられます。調味料はお好みで調整してください。水溶き片栗粉を加えたあとは、ダマにならないように手早く混ぜましょう。

2.きのこのポン酢マリネ

毎日食べても飽きない!【管理栄養士監修】栄養満点の「節約レシピ」5選


【材料(2人分)】
・しめじ:1パック
・エリンギ:80g

・ポン酢:大さじ2
・オリーブオイル:大さじ1
・水:大さじ1
・おろし生姜:小さじ1
・青ネギ:適量

【作り方】
1.しめじは根元を切り落としてほぐし、エリンギは縦半分にカットして食べやすい大きさに切る。
2.耐熱容器にしめじとエリンギ、水大さじ1を入れてふんわりとラップをし、電子レンジに入れて600Wで2分加熱する。耐熱容器を取り出して一度きのこを混ぜ合わせてから、再度電子レンジに入れて2分加熱する。3.しめじとエリンギがしんなりしたら、ポン酢とオリーブオイル、おろし生姜を加えて混ぜ合わせる。

4.小口切りにした青ネギを散らして完成!

【ポイント】
きのこはしんなりするまで加熱しましょう。青ネギは変色しやすいため、作り置きする場合は食べる直前に散らしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.