ビューティ情報『疲れを持ち越しません…お風呂が面倒な日に試したい入浴法』

2022年11月11日 21:00

疲れを持ち越しません…お風呂が面倒な日に試したい入浴法

暑い季節はタオルで拭く変わりにバスローブをさっと羽織るのもいいですね。

足元は靴下でもいいのですが、すぐに寝たいので足裏は保護しつつ、足の甲からの放熱を促す、ビーチサンダルのような形状になっているスリッパがベスト。冬はブーツタイプのスリッパがおすすめです。よくある普通のスリッパは、足指をぐっと踏み込んで歩く癖を作ってしまい、太ももの前側の筋肉の張りの原因になりかねないので、自宅での使用はあまりおすすめしていません。

脱衣所では照明はつけず、浴室の照明だけつけて、その明かりだけで寝る支度をしていきましょう。

8.寝室も照明はつけずにそのまま就寝
身支度ができたら、事前にエアコン等で最高の快眠環境を整えてある寝室へ。寝室の照明は、寝る直前までつけていて、さぁ寝ようとしたときに消す、というご家庭が多いと思いますが、お風呂と睡眠は1セット。リラックス状態をそのまま睡眠に繋げたいので、寝室の照明はつけずに、もしつけるならフットライトなど間接照明のみにしましょう。


そのままストレッチして呼吸を繰り返して、汗がひいたら、おやすみなさい。

全てやらなくても、やりかたのエッセンスだけ汲み取っていただき、何か1つでも行ってからおやすみすると、寝付きの良さや翌朝の寝起きの良さに驚くかも!?ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.