ビューティ情報『疲れを持ち越しません…お風呂が面倒な日に試したい入浴法』

2022年11月11日 21:00

疲れを持ち越しません…お風呂が面倒な日に試したい入浴法

ヘアワックスなどをたくさんつけている場合は別ですが、毎日きっちり洗う必要はありません。毎日こまめに洗う習慣があるのは日本独特の文化でしょう。

体を洗うのは、本来なら湯船に浸かってから汚れがある程度おちて、皮膚が柔らかくなったた後がベストですが、時間もないのでお風呂の中でボディケアまでできるよう、先に体を洗っておき、軽くタオルで拭いたお肌にボディオイルを塗布しておきます。

4.嗅覚刺激は必須!リラックスできる眠りに特化したバスミルクがベスト
疲れを持ち越しません…お風呂が面倒な日に試したい入浴法


湯船に浸かる直前に天然製油のバスミルクを入れます。天然精油は香りが揮発しやすいので、人工香料よりも香りの持続が低くなります。疲れているときは、人工香料ではなくて、さまざな研究でリラックス効果が明らかになっている、天然100%のラベンダーが用いられているバスミルクがベストです。たとえ精油が入っていたとしても、人工香料を添加して香りが広がるように作られているものもあり、その場合は、精油の量自体はとても少ないことが多いです。きちんと表示を見て選んだ方がいいでしょう。


5.洗顔、フェイスパックをして浮力を意識した入浴
湯船に5分くらい浸かったら、お風呂の湿度で皮膚が柔らかくなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.