ビューティ情報『香りが良くサラサラになる! 髪や頭皮、環境にも優しい「ヘアケア神アイテム」8選』

2022年11月9日 19:00

香りが良くサラサラになる! 髪や頭皮、環境にも優しい「ヘアケア神アイテム」8選

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。71回目は、ecocoメンバーの村上さん。今回は髪や頭皮、環境にも優しいおすすめのヘア&スカルプケアアイテムをご紹介します。

おすすめのヘア・スカルプケアアイテム

香りが良くサラサラになる! 髪や頭皮、環境にも優しい「ヘアケア神アイテム」8選


【最近やってるecoなこと】vol. 71

毎日髪を洗うシャンプーやトリートメント。私たちには必須なアイテムではないでしょうか。
シャンプーやトリートメントには界面活性剤などの石油由来成分が配合されているものが多く、生活排水が川や海の自然環境に流れ出てしまいます。使うたびに流れるので、できるだけ人にも環境にも優しい成分だと嬉しいですね。(※1)

村上さん昔から髪の毛の悩みが多いからこそ、オーガニックに限らず、しっかりこだわって作られた商品を使いたいと思っています。


髪の悩み
癖毛でまとまりが悪い
頭皮が敏感ですぐ痒くなる
頭皮がベタつくことがある
白髪

香りに敏感で人工的すぎる香りが苦手なので、オーガニックだと自然由来の香りを使っているのが好きなポイントです。こだわって選んだのが、以下のヘアアイテムです。

余[yo]
村上さんシャンプーは精油の香りが素晴らしくメディテーションにもなり、お風呂が幸せな時間になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.