ビューティ情報『約2か月で6㎏痩せた筆者が愛飲! 太りにくい体を維持する「OKドリンク」』

2022年11月15日 20:15

約2か月で6㎏痩せた筆者が愛飲! 太りにくい体を維持する「OKドリンク」

体内の水分バランス調整や乾燥予防、嗜好品として、さまざまなドリンクを飲む機会がありますよね。しかし「この飲み物を飲むと太りそうだな…」と感じることもありませんか?今回は約2か月で6㎏のダイエットに成功した筆者が、太りにくい体や健康を維持するために飲んでいる「OKドリンク」と、飲まなくなった「NGドリンク」をご紹介します。

ダイエット期間を通して感じたこと

目次

・ダイエット期間を通して感じたこと
・太りにくい体のために「飲んでいるドリンク」と「飲まなくなったドリンク」
・砂糖の多いジュースや甘すぎる飲み物は飲まない
約2か月で6㎏痩せた筆者が愛飲! 太りにくい体を維持する「OKドリンク」


筆者は約2か月間、徹底的に今までの食事の見直しと、体の変化について向き合いました。ダイエットに取り組み始めて2週間ほどが経つと、「いかに今まで摂る水分が少なかったか」「老廃物を溜め込んでいたか」ということに気がつきました。

ダイエット前もこまめに水を飲んでいるつもりでしたが、本格的なダイエットに取り組んでから800mlボトルを1日に2〜3回転するほどになり、トイレに行く回数も増え、体内の水分が循環していると感じるように。

水だけではなく、食事コントロールやウォーキング、半身浴など体改革を始めて2週間くらいで2〜3kgほど減量。そのときは、以前より朝の胃腸が軽くなり、足首がすっきりしてむくみ方が変わったと感じました。

ダイエットを通して単に痩せるだけでなく、自分の体の変化や生活する上で向き合うべきことが明確になったのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.