ビューティ情報『ダイエットを始めるなら今! 春から取り入れたい「簡単痩せ習慣」のポイント』

2023年4月13日 20:15

ダイエットを始めるなら今! 春から取り入れたい「簡単痩せ習慣」のポイント

春は生活の変化が起こりやすい季節。この機会に、何か新しいことを始めたいと考えている方も多いのではないでしょうか?今回は、ヨガ講師でもある筆者が、夏に向けて無理なく痩せるための「痩せ習慣」のポイントをご紹介します。薄着の季節になる前に、生活習慣を見直して痩せ体質を作っていきましょう!

春はダイエットを始めるのにピッタリな季節!

目次

・春はダイエットを始めるのにピッタリな季節!
・生活リズムを整えよう
・軽い運動を取り入れる
・春野菜を積極的に食べよう
・今日から実践できることから始めよう!
ダイエットを始めるなら今! 春から取り入れたい「簡単痩せ習慣」のポイント


東洋医学において、暖かい春は血や気の流れが活発になって新陳代謝が促進し、エネルギー消費量が増加するため、デトックス効果が高まるといわれています。そして、春に出回る野菜や山菜には、新陳代謝の促進や肝臓の働きを高め、むくみ・便秘の予防が期待できるものが多くあります。


肌見せが増える夏に向けて今からライフスタイルを見直し、「痩せ習慣」を作っておきましょう!

生活リズムを整えよう

健康的にダイエットをするための基本原則は「規則正しい生活」です。早寝早起きは睡眠の質を上げるだけではなく、脂肪燃焼を促し、代謝アップや食べすぎ防止にもつながります。

朝はギリギリまで寝てしまう方や夜更かしをしてしまう方は、これを機に生活リズムを整えることから始めてみましょう!

軽い運動を取り入れる

ダイエットを始めるなら今! 春から取り入れたい「簡単痩せ習慣」のポイント


運動不足の人が急に運動を始めるのはハードルが高いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.