ビューティ情報『カレーの隠し味、何入れる? 女性約100人調査「我が家のカレー自慢」』

2023年6月30日 20:00

カレーの隠し味、何入れる? 女性約100人調査「我が家のカレー自慢」

美容、健康、エコなどに関心の高い女性約100人が所属するanan Beauty+ clubのメンバーに「我が家のカレー」について調査しました。定番で入れる具材、我が家だけの隠し味、作る際のポイントなど、どんなカレーを楽しんでいるのかを深堀りしました!

Q.家でカレーを作りますか?

目次

・Q.家でカレーを作りますか?
・Q.我が家のカレーに必ず入れる具材と、具材のこだわりポイントを教えてください。
・Q.隠し味に入れているものがあれば教えてください。また隠し味を入れるとどのように味が変化するか教えてください。
・Q.カレーを家で作る時のこだわりポイントを教えてください。
カレーの隠し味、何入れる? 女性約100人調査「我が家のカレー自慢」


まず、「家でカレーを作りますか?」と聞いたところ8割以上が「YES」と回答。次にYESと回答した人に、カレーに必ず入れる具材と、具材のこだわりポイントを聞きました!

Q.我が家のカレーに必ず入れる具材と、具材のこだわりポイントを教えてください。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ
こだわりは、食感を残すために大きめに切る&あと乗せも!

「じゃがいもを大きめに切って入れる。あのごろごろ感が好き!」(34歳・会社員)
「どの具材も食感を出すために大きめに切る」 (35歳・会社員)
「玉ねぎは飴色になるまで炒めて無くなるまで煮る用と、食べる時にあと乗せ用に分ける」(39歳・無職)
「じゃがいもはカリカリに焼いたものを、カレーが出来上がった後にのせる。ひき肉と普通の肉を半々で使うこともあります」(39歳・専門職)

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ+α
+ナス

「じゃがいも、にんじん、玉ねぎは基本で、さらに季節の野菜をいれるようにしている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.