ビューティ情報『面倒な【じゃがいも】の皮むきも秒殺! 女性約100人に聞いた「保存・下処理・調理のコツ」』

2023年9月28日 20:00

面倒な【じゃがいも】の皮むきも秒殺! 女性約100人に聞いた「保存・下処理・調理のコツ」

美容や健康、エコに関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「じゃがいも」についてリサーチ。女性たちは、どうやって「じゃがいも」を選んで、調理し、余ったらどうしているのでしょうか。保存方法や下処理、オススメの調理方法についても聞いてみました。

目次

・今回は「じゃがいも」について大調査!
・Q. じゃがいもを購入するときに気をつけていることを教えて!
・Q. じゃがいもはどのように保管している?
・Q. じゃがいもの下処理のこだわりを教えて!
・Q. オススメの調理方法はある?
・お気に入りのじゃがいもの品種を教えて!
面倒な【じゃがいも】の皮むきも秒殺! 女性約100人に聞いた「保存・下処理・調理のコツ」


今回は「じゃがいも」について大調査!

じゃがいもって、揚げても、茹でても、炒めてもおいしいですよね。手軽に購入できるだけでなく、レシピのバリエーションも豊富ですから食卓に欠かせないという人も多いでしょう。まずは、anan Beauty+ clubのメンバーに「じゃがいを購入するときに気をつけていること」について聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


Q. じゃがいもを購入するときに気をつけていることを教えて!

芽が出ていないかを確認する
「カビや芽が出ていないかを確認する」(28歳・会社員)

「芽が出そうなじゃがいもはやめています」(36歳・会社員)

「芽が出ているものは選ばない」(39歳・主婦)

購入するときにまず、"芽が出ていないか"を確認しているという人が多くいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.