ビューティ情報『30代主婦「スープジャーにしたらお弁当作りが楽勝だった!」目ウロコの活用術』

2023年11月8日 20:00

30代主婦「スープジャーにしたらお弁当作りが楽勝だった!」目ウロコの活用術

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。115回目は、ecocoメンバーのえりかさん。今回は簡単に作れるスープジャーを使ったお弁当をご紹介します。

フードロスにも繋がる!スープジャーで簡単お弁当作り

目次

・フードロスにも繋がる!スープジャーで簡単お弁当作り
・昨晩の残り物をスープジャーに入れるだけ
・残り物をスープにアレンジ
・直接スープジャーで作るお弁当
・離乳食にもおすすめ!
・これからの季節に大活躍!スープジャーを作ってみよう
30代主婦「スープジャーにしたらお弁当作りが楽勝だった!」目ウロコの活用術


【最近やってるエコなこと】vol.115
行楽シーズンの秋、ピクニックや山登りに行くことも増え、運動会などのイベントもありますね。そして毎日の仕事にお弁当を持っていく方もいるのではないでしょうか。お弁当を作るとなると、献立や色味や栄養のバランスを考えたり、とても大変ですよね。

えりかさんは秋冬の季節になると、昨晩の残り物の炒め物などをスープに変えてスープジャーメインのお弁当を作って職場に持って行くそうなので、その作り方を教えていただきました。


30代主婦「スープジャーにしたらお弁当作りが楽勝だった!」目ウロコの活用術


えりかさん惣菜を買うよりプラスチックごみを削減できるし、残り物を調理するのでフードロスも減らせるかなと思います。

職場のランチとして持っていくお弁当は、秋冬はスープジャーを主に愛用しています。それにプラスして小さいパンやおにぎりを持って行きますが、おかずを詰めるお弁当を作るよりとても楽です。

おにぎりもご飯を炊いた時にまとめて作って冷凍しているので、朝はスープをジャーにそそいで冷凍したおにぎり持っていくだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.