ビューティ情報『美容・健康イメージのあるナッツ第1位は「アーモンド」 夏のトラブルを助けてくれるアーモンドミルクの効果を解説 7月22日は「ナッツの日」夏の大敵UVにも負けないアーモンドミルクレシピを公開!』

美容・健康イメージのあるナッツ第1位は「アーモンド」 夏のトラブルを助けてくれるアーモンドミルクの効果を解説 7月22日は「ナッツの日」夏の大敵UVにも負けないアーモンドミルクレシピを公開!

※出典:『日本ナッツ協会』http://www.jna-nut.org/

美容・健康イメージのあるナッツ第1位は「アーモンド」 夏のトラブルを助けてくれるアーモンドミルクの効果を解説 7月22日は「ナッツの日」夏の大敵UVにも負けないアーモンドミルクレシピを公開!

7月22日は「ナッツの日」

■美容・健康に良いイメージのあるナッツ1位は「アーモンド」
江崎グリコ株式会社が行った全国の男女400名を対象とした調査によると、ナッツに対しどのようなイメージを持っているのかが明らかになっています。数あるナッツの中から、「親しみ深いと思うもの」を聞いたところ、「アーモンド」が55%で最多、「ピーナッツ」が50%と続く結果となりました。また、「美容・健康に良いイメージがあるもの」を聞いたところ、「アーモンド」と回答した人が43%で最も多い結果となっています。日本人において、アーモンドは美容・健康に良いナッツとして、親しまれていることがわかりました。


美容・健康イメージのあるナッツ第1位は「アーモンド」 夏のトラブルを助けてくれるアーモンドミルクの効果を解説 7月22日は「ナッツの日」夏の大敵UVにも負けないアーモンドミルクレシピを公開!

親しみ深いと思うナッツ

美容・健康イメージのあるナッツ第1位は「アーモンド」 夏のトラブルを助けてくれるアーモンドミルクの効果を解説 7月22日は「ナッツの日」夏の大敵UVにも負けないアーモンドミルクレシピを公開!

美容・健康に良いイメージのあるナッツ

【調査概要】
■調査タイトル:「アーモンドミルクに関する日米実態調査」
■調査機関 :株式会社クロス・マーケティング
■調査期間 :2023年4月19日~26日
■調査主体 :江崎グリコ株式会社
■調査方法 :インターネット調査
■調査対象 :400人

※引用:江崎グリコ株式会社実施
『アーモンドミルクに関する日米実態調査』より
https://www.glico.com/assets/files/NR20230517__1.pdf

■日本でも広がる国産アーモンド
日本人において親しみ深いナッツ1位はアーモンドですが、日本で見かけるアーモンドの商品の多くは、アメリカやオーストラリアなど海外から輸入したものがほとんどです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.