子育て情報『【ニトリ】こんなに使えるとは…!話題のアレがまさにキッチンの救世主♡』

2020年7月11日 18:00

【ニトリ】こんなに使えるとは…!話題のアレがまさにキッチンの救世主♡

まずはいつも通りの方法で試してみます。

ニトリ 油はね防止ネット


裏返すまでは、我慢できるほどの少量の油の飛び散りだったのですが、裏返すこの瞬間の油はすごい……! 大きな粒のような油や細かい油など、とにかく大小さまざまな大きさの油が飛び跳ねて襲いかかってきます。

「あつっ!」と何度も手を引っ込めながらの唐揚げ作り。


ニトリ 油はね防止ネット


無事唐揚げを作り終え、コンロ台を見ると……、やはり大小さまざまな油が飛び散っていました。そのなかには直径1cmほどの油も! これは火傷をしてしまうサイズです。

ニトリ 油はね防止ネット


ティッシュをのせてみると、飛び散りの様子がよくわかるかと思います。すぐに大粒の油汚れで無数の染みができました。

「油はね防止ネット」を使ってみた! 

続いて、いよいよ「油はね防止ネット」を使いながらの唐揚げ作り。コンロ台の汚れをリセットしてから作り始めました。


ニトリ 油はね防止ネット


味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶしフライパンにならべ、上から油をかけるところまでは先ほどと同じ。点火し、今回はすぐに「油はね防止ネット」を準備! 

ニトリ 油はね防止ネット


フライパンよりも少し大きめのものを購入したので、安心感があります。


ニトリ 油はね防止ネット


片面が焼きあがったので、裏返します。ここで「油はね防止ネット」が大活躍! 先ほどはへっぴり腰になりながら裏返したのですが、今回は大きな油を「油はね防止ネット」がキャッチしてくれるので、まったく怖くありません! 小さな油は飛び跳ねますが、許容範囲内の量でした。

ニトリ 油はね防止ネット


裏面を焼いているとき、ふと「油はね防止ネット」を見てみると無数の油が……! これだけの量をキャッチしてくれているんだと思うと、なんだか感動!

ニトリ 油はね防止ネット


2度目のから揚げが完成!

コンロ台を見てみると、先ほどのような大きな油の粒はまったくありませんでした! 隙間から飛び出た小さな油がいくつかあったのですが、先ほどとは全然違う! ティッシュをかぶせてみても、ほぼ油汚れはつきません。このあとのコンロ台の掃除もとてもラクでした。

これからは絶対に「油はね防止ネット」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.