子育て情報『#28 ママ&キッズのメルボルン珍道中』

2019年6月7日 19:00

#28 ママ&キッズのメルボルン珍道中

至るところに絵やオブジェが飾られ、まるでアートミュージアムといった雰囲気。

画像2: 「メルボルン ロイヤル・チルドレン・ホスピタル」へ


売店もわくわくするほどカラフル!

長男は売店で買った海苔巻きを食べられるほどに回復。そして、ホッとした私を次に襲ってきたのは医療費の心配!(怖)シドニー生まれの長男はメディケア(国民健康保険)に加入してはいるけれど、本当に使えるのか不安。救急車を呼ぶと、相当お金がかかると言われている。しかも「肺炎の恐れがあるから一泊入院させて欲しい」とドクターが。ひぇぇぇぇ……。


画像3: 「メルボルン ロイヤル・チルドレン・ホスピタル」へ


その上、病院に妹(付き添いの大人以外の人間)が泊まることは不可。つまり、私も付き添えないということ。ものすごく心配だったけど、「一人で泊まれる」という長男を残し、22時頃ホテルに戻りました。もうぐったり。すごい一日でした。そして医療費大丈夫かよ……。

長男、奇跡の超回復

画像1: 長男、奇跡の超回復


翌日、けろっと元気な長男。力が抜けました。
そして彼のベッドの上にはマクドナルドの箱が。「一人で頑張ってエラい」と主治医の先生が買ってくれたそうなのですが、いいの?病人にマック?(笑)

画像2: 長男、奇跡の超回復


しかもなんと、病室のテレビでゲームができるんですよ。足をバタバタさせながらゲームに興じる長男はものすごく楽しそう。至れり尽くせりの環境にすっかりご満悦。あげく、「帰りたくない」とか言い出して、ムカッ(笑)。

まあそれほどに素晴らしい病院だったってことなんです。院内にはミーアキャットもいたし、バザーも開催されていました。せっかくなのでバザーに参加。
おばあちゃんが手作りしたというミドリ色のワンピースを購入しました。

画像3: 長男、奇跡の超回復


可愛い♡ この病院にきたことの結果を残せてよかった(笑)。


画像4: 長男、奇跡の超回復


夜とはいえ、ホテルで撮った “いつもの光景” は安堵しかないという感じ。医療費の件も、メディケアが無事使えて大丈夫でした。おかげさまで病院がらみの出費はゼロ! ホテルの延泊料金は、もちろんきっちり取られましたけど(笑)。

やっとメルボルン観光!

画像6: #28 ママ&キッズのメルボルン珍道中
画像7: #28 ママ&キッズのメルボルン珍道中


ホントやっとですよ、やっと……(笑)。到着4日目にして、ようやく観光スタートです。最初に向かったのはブライトンビーチ。2日前のリベンジ(笑)。

画像: やっとメルボルン観光!


この「ビーチ・ベイジング・ボックス」が見たかったんです。カラフルな小屋がビーチにずらりと100軒近くも。元々はビーチの更衣室で、今は “個人所有の小さな海の家” だそう。ちなみに電気も水道も通っていません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.