年始の手土産にも!限定メニュー登場「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をテーマに、素材にこだわった手作りドーナツを提供する「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」より、八ッ橋を使った京都らしい限定メニュー「yatsuhashi donuts」が2022年12月26日に発売されました。老舗店の八ッ橋を使ったドーナツ「yatsuhashi donuts」に使われる八つ橋は、京都の老舗店『井筒八ッ橋本舗』のもの。ニッキ香る八つ橋と大納言あずきなどを使った限定ドーナツ3種類と、ケーキ感覚で楽しめる「ドーナツメルト いちご大福」が登場します。中でもイートイン限定の「ドーナツメルト いちご大福」は、同店で1番人気の「ドーナツメルトストロベリー」をベースに、丸ごとのいちご大福を大胆にトッピングした一皿。大福の皮がなめらかな生八つ橋になっており、あずきといちごとの相性が抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」公式サイト
2023年01月10日秋の味覚を楽しむ新メニュー「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をテーマに、素材にこだわったドーナツを提供する「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」より、秋の食材を堪能できる“autumn donuts collection”が登場。その第1弾メニュー4品について、2022年9月20日(火)から販売が開始されました。秋仕様の限定メニュー4品「autumn donuts collection」第1弾は、「キャラメル&ナッツ」をテーマにした4品。できたてのドーナツをナイフとフォークで食べるイートイン限定の「ドーナツメルト」からは、まるでティラミスのような新感覚メニューが登場。深煎りコーヒーのほろ苦いシロップをしみこませたドーナツ生地で、マスカルポーネクリームとクランブル、ナッツをサンドし、キャラメルクリームをたっぷりトッピングした「ドーナツメルト キャラメルとナッツのティラミス」(税込990円)です。ナッツと自家製クランブルが食感にアクセントを添えています。この他にレギュラードーナツより「ふわふわヘーゼルナッツチョコキャラメル」、「ふわふわバタースコッチキャラメル」、「ふわふわアプリコットキャラメル」(いずれも税込340円)が登場。初秋にぴったりの新メニューに注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」の公式サイト
2022年09月24日9月9日(金)に公開される菅田将暉と原田美枝子がW主演を務める『百花』の主題歌が、劇中に登場する“ヴァーチャルアーティスト”KOEの楽曲「Hello,I am KOE」に決定した。原作は映画プロデューサー・脚本家として『告白』『悪人』『竜とそばかすの姫』『映画ドラえもん のび太の宝島』など多数の映画を製作してきた川村元気の4作目となる小説『百花』(文春文庫刊)。川村自身の体験から生まれた、ふたりで生きてきた親子の、愛と記憶と忘れられない事件を巡る物語を映画化した本作で、原作者である川村自身が監督・脚本を手がけ、初の長編監督デビューを果たす。記憶を失っていく母と向き合うことで、母との思い出を蘇らせていく息子・葛西泉を菅田将暉が演じ、すべてを忘れていくなか、さまざまな時代の記憶を交錯させていく母・葛西百合子を原田美枝子が演じる。さらに、泉と同じレコード会社で働き、初めての出産を控える泉の妻・葛西香織役を長澤まさみ、百合子の「秘密」を知り、「事件」と深い関わりを持つ男・浅葉洋平役を永瀬正敏が務めるほか、北村有起哉、岡山天音、河合優実、長塚圭史、板谷由夏、神野三鈴が脇を固める。主題歌を歌う“ヴァーチャルアーティスト”KOEは、劇中で泉と香織が携わる、“AI”に数々の音楽の記憶を学習させ、理想のヴァーチャルヒューマンアーティストをデビューさせるという音楽プロジェクトの中で生まれたもの。そんなKOEが『キャラクター』など映画音楽制作や、藤井風などへの楽曲提供など、今最も注目される音楽プロデューサー・Yaffleのプロデュースにより、主題歌「Hello,I am KOE」で映画のストーリー同様、現実にデビューすることが決定した。この主題歌はすでに予告篇の一部に使用されている。さらに、新進気鋭のアーティスト・Doul、大貫妙子など多くのアーティストの作編曲を担当し、この映画のサントラも手掛ける音楽家・網守将平を含む一流のクリエイター陣が、本作の主題歌を含むKOEのデビューアルバムを手掛け、9月7日(水)にデビューすることも発表された。実は、5月末より【100日後に世界デビューするアーティスト】というSNSが開設されており、アーティスト名が不明であるにも関わらず、映画公式アカウントをはじめ出演キャストのアカウントとの相互フォローとなっていることがSNS上で話題となっていた。そのアーティストの正体がこのKOEということになる。主題歌を制作したYaffleは楽曲制作時を振り返り、「お題を聞いた時、とても面白そうだと思いましたし、光栄でした。今の時代ならではのテクノロジーとの向き合い方を自分なりに表現しました。」とコメント。さらに「今回のように複数のアーティストで、存在しない1人のアーティストをつくりあげるというプロジェクトは後にも先にも無いんじゃないかと思うので、とても貴重な経験でした」と語った。川村監督は今回のプロジェクトに関して、「菅田将暉演じる泉が、目の前で記憶を失っていく母を目の当たりにしながら、仕事においては記憶を集めて作るアーティストと向き合っている。覚えていくことと、忘れていくこと。そのコントラストの中に“人間とは何か”を浮かび上がらせたいと思いました」と述べ、「Yaffleを中心とした気鋭のアーティストたちに“記憶のアーティスト・KOE”を創造してもらいました。主題歌となった楽曲「Hello, I am KOE」はどこか懐かしく、儚く、人の記憶を辿るような美しさに満ち溢れており、映画の世界を何倍にも広げてくれました」とコメントした。本作の主演の一人であり、自身も音楽アーティストとしても活動する菅田は、楽曲を聞き、「洗練されていながら、何かが欠けているような、何かを探しているような切なさを感じました。記憶を辿る物語がまた何層にも膨れ上がる楽曲だと思います。」と語った。また、リリースに先駆けて、Yaffle選定のもと、優勝作品がKOEのデビューEPのbonus trackに収録されるREMIXコンテスト実施中。詳細は公式HPまで。<コメント全文>監督:川村元気人間の記憶とはなにか?問いかけを続けながら、その正体に迫る映画を作りたいと思っていました。その時に、「音楽の記憶を集めて作るアーティスト」が映画の中に現れて欲しいと考えました。菅田将暉演じる泉が、目の前で記憶を失っていく母を目の当たりにしながら、仕事においては記憶を集めて作るアーティストと向き合っている。覚えていくことと、忘れていくこと。そのコントラストの中に「人間とは何か」を浮かび上がらせたいと思ったのです。そして、Yaffle を中心とした気鋭のアーティストたちに「記憶のアーティスト・KOE」を創造してもらいました。主題歌となった楽曲「Hello, I am KOE」はどこか懐かしく、儚く、人の記憶を辿るような美しさに満ち溢れており、映画の世界を何倍にも広げてくれました。Yaffle(ヤッフル)お題を聞いた時、とても面白そうだと思いましたし、光栄でした。間違いなく音楽もテクノロジーの進化と共にアップデートされてきたものですし、今後もそうだと思います。ただ、音楽で機械を表現するうえで使い古された、従来の「テクノロジー進歩と共に歩む」というありきたりなものではなく、今の時代ならではのテクノロジーとの向き合い方を自分なりに表現しました。また、今回のように複数のアーティストで、存在しない 1 人のアーティストをつくりあげるというプロジェクトは後にも先にも無いんじゃないかと思うので、とても貴重な経験でした。主演:菅田将暉洗練されていながら、何かが欠けているような、何かを探しているような切なさを感じました。記憶を辿る物語がまた何層にも膨れ上がる楽曲だと思います。【リリース情報】■KOE デビューEP「Hello, I am KOE」映画主題歌「Hello, I am KOE」収録(3,000円+tax) / 9月7日(水)リリース■百花サウンドトラック『百花 -Original Motion Picture Soundtrack-』(3,000円+tax) / 9月7日(水)リリース音楽 網守将平■『百花 -Complete Edition-』2CD+本(9,000円+tax) / 9月7日(水)リリース[商品仕様]・三方背ケース付デジパック仕様・川村元気×網守将平・川村元気×Yaffle 対談付歌詞ブックレット 32P[CD]DISC1:百花 -Original Motion Picture Soundtrack- 7 曲 ※Original Motion Picture Soundtrack 通常盤と共通DISC2:Hello, I am KOE ※Hello, I am KOE 通常盤と共通[小説]百花(単行本版)公式HP: 『百花』9月9日(金)公開
2022年07月20日GWだけのスペシャルなドーナツ京都の手作りドーナツ専門店「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、2022年4月28日(木)から5月10日(火)までの間、ゴールデンウィーク限定メニュー「ドーナツメルト ストロベリーミルクスペシャル」(税込1,980円)を販売します。旬のいちごをふんだんに「オーガニック」、「天然由来」、「地産地消」をテーマに、素材にこだわったドーナツを提供する「koe donuts kyoto」。そんな同店よりドーナツが見えなくなるほどいちごをたっぷり乗せた限定メニューが登場します。いちごの量は通常の「ドーナツメルト ストロベリー」の5倍。旬の国産いちごに自家製ミルクシロップを合わせた、この時期にしか味わえない贅沢な一皿です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」の公式サイト
2022年04月25日ホワイトデーにエシカルなドーナツを 「オーガニック」「天然由来」「地産地消」にこだわった京都のドーナツ専門店「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、2022年2月15日(火)よりホワイトデーメニューの「cookies&cream -for white day-」シリーズの販売をスタートしました。限定メニューの概要ホワイトデーにぴったりの同シリーズは、ふわふわのドーナツにクッキーをトッピングした3種のドーナツが登場。コクのあるチーズクリームに甘さを控えたココアクッキーが相性抜群の「クッキー&クリーム」、爽やかなレモンクリームにアーモンド風味のクッキーをのせた「クッキー&レモンクリーム」、アールグレイのクリームに、紅茶クッキーをトッピングし、濃厚な紅茶の味わいを楽しめる「クッキー&アールグレイクリーム」から選べます。価格はいずれも税込291円です。また同店人気の「koe donuts クッキー缶」(税込1,620円)も、ホワイトデー仕様の限定ラッピングで登場。カラフルなミニドーナツのような自家製クッキーは、見た目にも華やかでギフトにぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」公式サイト
2022年02月17日「koe donuts kyoto」限定メニュー素材にこだわるドーナツ専門店「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、毎年好評のお正月限定メニュー「八ッ橋ドーナツ」が今年も登場。2021年12月26日(日)より販売をスタートします。八つ橋の名店とコラボメニューが今年も登場「オーガニック」「天然由来」そして「地産地消」をテーマに、厳選食材を使ったドーナツを開発・提供している「koe donuts」。同店では季節に合わせた期間限定メニューも販売されています。今回は京都の老舗店「井筒八ッ橋本舗」の八つ橋を使ったドーナツが登場。毎年大人気のコラボメニューです。大胆にいちご大福を丸ごとトッピングした「ドーナツメルト いちご大福」(税込1,210円)や、「八ッ橋りんご」(税込297円)、「生八ッ橋のみたらし風」(税込330円)、「八ッ橋チョコクランチ」(税込297円)、3種の「もちもちkoe donuts」など、魅力的なメニューが並びます。お得な福袋にも注目年明け2022年1月2日(日)には「koe donuts 福袋」も発売。クッキー缶、グラノーラ、ドーナツミックス、ドーナツチケット等がセットになったお得な福袋が2種類登場します。いずれも数量限定、無くなり次第終了です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」公式サイト
2021年12月24日佐藤千亜妃のライブツアー『佐藤千亜妃 “KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』の東京公演が、エンタメサイト「uP!!!」で独占配信をスタートした。セカンドフルアルバム『KOE』のリリースを記念し全国5都市で開催された本ツアー。今回配信されるのは11月18日に行われたZepp Haneda公演の模様で、ドラマ『レンアイ漫画家』の主題歌「カタワレ」や、女性ファッション誌「NYLON JAPAN」の創刊15周年プロジェクトとして製作された映画の主題歌「転がるビー玉」に加え、「橙ラプソディー」「リナリア」といったセカンドアルバムの収録曲などが披露された。なおサポートメンバーとして真壁陽平(Gt)、木下哲(Gt)、種子田健(Ba)、柏倉隆史(Ds)、宗本康兵(Key)が参加したことでも注目を集めた。視聴チケットの販売期間は2022年1月16日10時までとなっており、auスマートパスプレミアム会員はお得な割引料金で購入することができる。<公演情報>佐藤千亜妃『“KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』11月18日(木) 東京・Zepp Hanedaセットリスト01. Who Am I02. rainy rainy rainy blues03. 甘い煙04. Summer Gate05. You Make Me Happy06. リナリア07. Love her...08. 棺09. 声10. 愛が通り過ぎて11. 橙ラプソディー12. 空から落ちる星のように13. 転がるビー玉14. STAR15. ランドマーク16. カタワレEN. Bedtime Eyesセットリストプレイリスト:<配信情報>『佐藤千亜妃 “KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』配信期間:12月18日(土) 12:00〜2022年1月16日(日) 11:59まで【チケット情報】auスマートパスプレミアム会員:2,000円(税込)一般:2,500円(税込)※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込) / 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。【販売期間】12月18日(土) 12:00〜2022年1月16日(日) 10:00までチケット購入リンク:関連リンク佐藤千亜妃 Official HP佐藤千亜妃 Official Twitter佐藤千亜妃 Official Instagram佐藤千亜妃 Official TikTok
2021年12月18日佐藤千亜妃が、11月18日にZepp Hanedaで開催したツアー『佐藤千亜妃 “KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』東京公演の模様を12月18日よりエンタメサイト「uP!!!」で独占配信する。セカンドフルアルバム『KOE』のリリースを記念して全国5都市で行われた本ツアーは、サポートメンバーとして真壁陽平(Guitar)、木下哲(Guitar)、種子田健(Bass)、柏倉隆史(Drums)、宗本康兵(Keyboard)が参加し、11月27日の大阪公演でファイナルを迎えた。ライブでは『KOE』の収録曲に加え、ソロデビュー作『SickSickSickSic』やファーストアルバム『PLANET』からの楽曲も織り交ぜ、アンコール含め全17曲を披露。バンドメンバーとのタフでエモーショナルなパフォーマンスだけでなく、弾き語りでシンプルに歌を届けるパートもあり、力強くしなやかさを増した佐藤の声と表現の幅の広さを示したライブツアーとなった。なお東京公演のセットリストは、Apple Music、Spotify、LINE MUSICで公式プレイリストとして公開されている。<公演情報>佐藤千亜妃“KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」11月18日(木) 東京・Zepp Haneda『佐藤千亜妃“KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』プレイリストカバー画像セットリスト01. Who Am I02. rainy rainy rainy blues03. 甘い煙04. Summer Gate05. You Make Me Happy06. リナリア07. Love her...08. 棺09. 声10. 愛が通り過ぎて11. 橙ラプソディー12. 空から落ちる星のように13. 転がるビー玉14. STAR15. ランドマーク16. カタワレEN. Bedtime Eyesセットリストプレイリスト:<配信情報>『佐藤千亜妃 “KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』11月18日(木) 東京・Zepp Haneda公演エンタメサイト「uP!!!」で独占配信配信期間:12月18日(土) 12:00〜2022年1月16日(日) 11:59まで【チケット情報】auスマートパスプレミアム会員:2,000円(税込)一般:2,500円(税込)※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込) / 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。【販売期間】12月18日(土) 12:00〜2022年1月16日(日) 10:00まで※チケット販売ページは後日オープンとなります。詳細はこちら:<リリース情報>佐藤千亜妃 2nd Full Album『KOE』Now On Sale●通常盤(CD Only):3,300円(税込)佐藤千亜妃『KOE』通常盤ジャケット●初回限定盤(CD+Blu-ray):6,380円(税込)※映像のみプレイパス(R)対応佐藤千亜妃『KOE』初回限定盤ジャケット【CD収録楽曲】01. Who Am I02. rainy rainy rainy blues03. 声04. カタワレ(フジテレビ系4月期木曜劇場『レンアイ漫画家』主題歌)05. 甘い煙06. 転がるビー玉(「NYLON JAPAN」創刊15周年プロジェクト映画『転がるビー玉』主題歌)07. リナリア08. 棺09. Love her...10. 愛が通り過ぎて11. ランドマーク12. 橙ラプソディー【Blu-ray収録楽曲】※初回限定盤のみ■Streaming live "NIGHT PLANET" ~Special Edition~01. PLANET02. Summer Gate03. Lovin’ You04. You Make Me Happy05. リナリア06. 橙ラプソディー07. 転がるビー玉08. 面09. Spangle10. lak11. 空から落ちる星のように12. 大キライ13. キスをする[ENCORE]14. 春と修羅15. 夏の夜の街佐藤千亜妃「Who Am I」MV佐藤千亜妃「橙ラプソディー」リリックビデオ佐藤千亜妃「rainy rainy rainy blues」リリックビデオ『KOE』配信リンク:佐藤千亜妃『KOE』特設サイト:関連リンク佐藤千亜妃 Official HP佐藤千亜妃 Official Twitter佐藤千亜妃 Official Instagram佐藤千亜妃 Official TikTok
2021年11月29日一歩先の未来を感じるプロダクトを世界中から集めるAS CREWは、繰り返し使えるコンパクト除湿器『DONUTS』を2021年11月29日まで、クラウドファンディング「Makuake」にて最大37%割引で先行販売を行っています。おかげさまで開始3日で目標金額を達成。現在目標の120%を超え、200万円到達まであと少しとなっております。商品を開発したのは台湾のDRYTECH社という企業で、湿気の多い台湾で26年間除湿機専門のスペシャリストとして従事してきた老舗メーカーです。環境問題を考慮し、ゴミの出ない再利用可能な除湿器を専門に長年開発してきており、ゴミの出ない再利用型除湿器メーカーの先駆けとして世界中で展開しています。使うことで環境保護と消費者の利便性を同時に叶えることができるというところに共感し、この度メーカーと弊社は独占販売契約を結び、日本における正規販売代理店としてDONUTS除湿器をお届けいたします。SDGsへの取り組みに象徴されるように、大量消費型から少量持続型の社会へとシフトしつつあります。一人ひとりがモノを長く大切に使うことで環境保護にもつながるということを、私たちはこの商品を通してお伝えしたいと思っております。『DONUTS』期間限定販売サイト : Makuake|【もう取り替えなくていい】除湿&消臭がこれ一台で叶うサステナブル除湿器|Makuake(マクアケ) : ■コンパクト除湿消臭器『DONUTS』の4つの大きな特徴買い換えの手間が減ってお財布にも環境にも優しいメーカー製品で最大のパワフルな除湿力①何度でも繰り返し使える!電力不要!ゴミも水も出ないエコフレンドリーな除湿器。専用のマシンで溜まった水分を放出!②立つ、吊す、置く 3つの使い方でどこでも使える!コードレスでコンパクトなので置く場所を選ばない③湿気の多い台湾で生まれたパワフルな除湿消臭!水捨て不要で一回で160~210mlの湿気を強力吸収④除湿状態を一目で知らせるスマートインジケーター色の変化でタイミングが一目瞭然適用場所は幅広く、どこでも使用頂けます!吸湿力テストを行い、20Lのスペースで12:00〜17:00の約5時間、湿度が75%から42%に下がりました。(室温22℃環境下)水分を吸収するとシリカゲル粒子の色がオレンジから緑に変わり、乾湿状態が一目でわかります。ハンガーが付属しているので、クローゼットなどに吊り下げも可能。置き場所を取りません。メーカーは台湾、日本、中国、韓国、アメリカ、イギリス、ドイツと各国で吸湿機構造の特許を取得しています。再利用型除湿機専門メーカーのDRYTECH社。独自開発の吸湿機構造を持つ自社製品は全て台湾で製造しています。■利用シーン本棚に衣類の引き出しにバスルームに食品庫に■プロジェクト概要● プロジェクト名:【もう取り替えなくていい】除湿&消臭がこれ一台で叶うサステナブル除湿器● 目標金額 :1,500,000円● 期間 :2021年10月19日~11月29日● URL : Makuake|【もう取り替えなくていい】除湿&消臭がこれ一台で叶うサステナブル除湿器|Makuake(マクアケ) : ■リターン一例(返礼品、価格はすべて税込)DONUTS除湿器と溜まった水分を蒸発させ再利用するための乾燥ベースを1セットとしてお届けします。複数購入はセット割がお得【超早割】先着20名様限定DONUTS除湿器+乾燥ベースセット:6,930円【Makuake割】先着300名様限定DONUTS除湿器+乾燥ベースセット:9,350円【超早割】先着20名様限定DONUTS除湿器+乾燥ベース2セット:13,860円【限定価格!おまとめ割】DONUTS除湿器+乾燥ベース3セット:24,750円【Makuake割】DONUTS除湿器単品(乾燥ベースなし):3,400円※好評につき既に売り切れのリターンもございます。ご了承下さい。付属の乾燥ベースはDONUTS除湿器を3時間で乾燥させ、再利用することができる。人体にも、環境にも無害なやさしい素材を使用。使うことで環境を守ることにも繋がります。■商品仕様●DONUTS除湿消臭器●商品サイズ:15cm×6.5cm●用途:小スペース用除湿剤●外側材質:PP、ABS●原材料:シリカゲル●成分重量:530g±10%●吸湿量:160ml~210ml±10% (1m3、25度、湿度85度環境下)●吸湿可能時間:約2〜8週間●復元時間:約3時間●電源:AC100〜240V 50/60Hz●安全認証:PSE、RoHS●特許認定国:台湾、アメリカ、日本、中国、韓国、ドイツ、イギリス●製造国:台湾●保証期間:お届けから1年(代理店保証)※故意、過失等で生じた故障は対象外です。■商品に関するお問い合わせ先AS CREW電話:070-8571-5396(平日10時~17時)e-mail: ascrew.6745@gmail.com 商品に関するお問い合わせ : ■事業者概要●名称:AS CREW●所在地:東京都板橋区南常盤台1-11-6-101●URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月05日「koe donuts kyoto」秋の定番メニュー登場「オーガニック」「天然由来」「地産地消」の3つのキーワードから、素材にこだわった手作りドーナツを提供する「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」。そんな同店では2021年10月20日(水)より、旬の食材を使った秋メニュー「モンブランシリーズ」の販売をスタートします。高級和栗を味わうドーナツメルトも!秋の限定メニューはモンブランをテーマに、栗やかぼちゃ、安納芋を使った6種のドーナツが新登場。この時期だけの秋の味を存分に楽しめます。シグネチャーメニュー「ドーナツメルト」からは、「ドーナツメルト 和栗モンブラン」(税込1,050円)が今年も登場。ドーナツ生地で無添加栗を使った甘露煮と渋皮煮、クリームをサンドし、上にはふんわりラムが香るマロンクリームをトッピング。ローストしたクルミが味と食感にアクセントをプラスしています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」公式サイト※「koe donuts kyoto」Instagram
2021年10月21日原田麻子氏監修のかき氷京都のドーナツ専門店「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」が、暑い夏にぴったりの限定メニュー「koe donutsの京かき氷」2種を、2021年7月27日(火)より販売します。同メニューは“かき氷の女王”として知られ、かき氷専門店「氷舎mamatoko」を手掛ける原田麻子氏が監修したもの。原田氏がかき氷に魅了されるきっかけが京都であったことから、コラボレーションが実現しました。京都らしい斬新なフレーバー「koe donutsの京かき氷」の第一弾として登場するのは、新感覚な2種類のフレーバー。まずは京都産の生メロンにナッティーな無添加ピスタチオクリームと爽やかなわさびクリームを効かせた「生メロンとわさびクリーム ピスタチオ」。個性的な食材のかけ合わせで生まれる奥深い味わいを楽しめます。もう一方の「杏子とあんバター」は、有機あんずソースの酸味と白ごまミルクソース、こしあんソース、バタークリームのクリーミーさとのバランスが絶妙な一品。杏子酒で漬け込んだ杏子がアクセントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」のInstagram
2021年07月24日厳選した日本茶とkoe donutsがコラボ地産地消の天然由来素材にこだわったドーナツ専門店「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、2021年6月29日(火) より、日本茶とミルクティーのコラボを楽しめる「ジャパニーズミルクティーフェア」を開催します。日本茶×ミルクティーのオリジナルメニュー同フェアでは、ケーキのような食べごたえで人気の「ドーナツメルト」シリーズに、「抹茶ミルクティー」と「ほうじ茶ミルクティー」(いずれも税込1,100円)が登場。抹茶とほうじ茶は日本茶専門店「YUGEN」の茶葉、それらと合わせるミルクティーは「MILK TEA SERVICE」の茶葉を使用しています。ドーナツの上にはなめらかな抹茶とほうじ茶のモンブランクリームがたっぷりと。さらにザクザク食感のクランブルがトッピングされアクセントとなっています。「ドーナツメルト」以外にも、抹茶やほうじ茶を使ったドーナツや限定ドリンクが登場。上質な日本茶とミルクティーをブレンドした、「koe donuts」でしか味わえないメニューです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」公式サイト
2021年06月28日家入レオが自身のオフィシャルYouTubeチャンネルで新企画「KOE」をスタートさせた。家入は、1月20日に17枚目となるニューシングル『空と青』をリリースし、デビュー9周年を迎えた2月15日からは、ファンとの新たなコミュニケーションの場として「家入レオ in the House」と題したラジオ番組の配信をスタートさせ活動の幅を広げている。「KOE」では、これまでに家入が発表してきた楽曲を自身の“声”だけで表現した動画を公開。1カメラ・1カットで撮影され、音に関してもボーカルのみ、その瞬間に発せられた音と生歌を味わうことができる。彼女の歌唱力と唯一無二の“声”を鮮明に収めた映像に期待だ。1本目の動画となるのは、本日ついに最終回を迎える話題のドラマ、日本テレビ系水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌で、ドラマの脚本を手掛ける北川悦吏子が作詞を担当、同ドラマにてテレビドラマ初出演となるロックバンド[Alexandros]のボーカル&ギター川上洋平が作曲を担当、そして家入レオが歌唱という奇跡のコラボレーションにより生まれた楽曲『空と青』。また、この企画はオフィシャルYouTubeチャンネルのほか、本日よりスタートとなったTikTok家入レオオフィシャルアカウントでも公開されていくという。3月22日(月)20:00~より「家入レオ in the House #4」も生配信されるのでそちらも併せてチェックしてほしい。■配信情報「家入レオ -“KOE” #1 空と青」「家入レオ in the House #4」3月22日(月)20:00~配信開始※ハッシュタグ「#レオ家」で番組へのツイートを募集中
2021年03月17日koe donuts kyotoのお得な福袋2021年1月2日(土)、天然由来の厳選素材を使った自然派ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」より、ショップ初となる福袋2種が発売されます。お得な内容の2種類「koe donuts kyoto」初のお得な福袋は「クッキー缶セット」と「ドーナツセット」の2種類。30個限定の「クッキー缶セット」(税抜3,000円)は、カラフルなドーナツ型のクッキーが可愛い「koe donuts クッキー缶」に、ショップオリジナルのオーガニックコットンバッグ、ドーナツミックス、3,000円相当のドーナツチケット15枚がセットに。合計8,000円相当が入ったお得な内容です。一方「ドーナツセット」(税抜2,000円)は、同店で人気の「レギュラードーナツ 3個」に、オリジナルキーホルダー、ドーナツミックス、2,000円分相当のドーナツチケットがセットに。4,500円相当で50個限定での販売です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」公式サイト
2020年12月23日株式会社ストライプインターナショナルのライフスタイルブランド「koe(コエ)」が展開する、ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都」は、12月18日よりkoe donutsのキャラクター『ドーナツ博士』をモチーフにしたグッズ、「ジェンダーレスパーカー」を100着限定で販売いたします。koe donutsでは、メインキャラクター『ドーナツ博士』を手掛けた、イラストレーター、アーティストの長場雄氏とのコラボグッズを販売しております。今回新発売となるのは、“性別・年齢問わず着こなしを楽しめる”をコンセプトにした「ジェンダーレスパーカー」。フロント部分にプリントされた『ドーナツ博士』が目を引きます。ゆったりとしたサイズ感、ベーシックで合わせやすいカラー展開で、男女問わず幅広い年齢の方々が、それぞれの着こなしを楽しめるアイテムとなっています。左手首部分に、長場氏手書きのkoe donutsロゴをプリントすることで、シンプルなパーカーでありながらも特別感を演出しています。大切な人へのクリスマスギフト、自分へのご褒美などにぴったりです。なお、取扱いはkoe donuts店舗限定となり、数量はWhiteとBlack合わせて100着となります。また、グッズ以外にも、「ドーナツメルト いちごのロイヤルミルクティー」を12月25日まで販売しています。ロイヤルミルクティーの優しい甘さと、フレッシュないちごの甘さが口いっぱいにひろがる特別なドーナツメルトです。この機会に、ぜひkoe donutsへお越しください。ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto」所在地 :京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F営業時間:8:00~20:00 ( 現在は新型コロナウイルス感染拡大防止策として、10:00~20:00に営業時間を短縮しております。)席数 :65席+スタンディングHP ::@koe_donuts (※新型コロナウイルス感染防止策従業員の手洗いの徹底、手指の消毒設備の設置、就業前の検温、マスク等の着用、室内の換気、座席数の調整、対面席へのアクリル板設置、来店客で混雑した際のソーシャルディスタンス確保の声掛けを徹底します。グッズ販売概要発売日:12月18日(金) 10:00場所 :koe donuts kyoto※ご予約、お取り置きは承っておりません。※ご購入後の返品・交換は受け付けておりません。※なくなり次第終了となります。予めご了承くださいませ。■クリスマスギフトにぴったりな 「ジェンダーレスパーカー」※価格はすべて税抜きです。サイズ:S/M/Lカラー:White/Black価格 :4,990円裏起毛で肌触りが心地よいkoeのジェンダーレスパーカーは、ビッグシルエットでゆったりと幅広い着こなしが楽しめます。色がシンプルかつジェンダーレスなので、男女関係なく幅広い年齢の方に着ていただけるパーカーです。左手首部分にプリントされた長場氏の手書きロゴがポイントです。■グッズと合わせてクリスマスを盛り上げる 「ドーナツメルト いちごのロイヤルミルクティー」価格:1,150円※イートインのみ※12月25日(金)までの期間限定サー・トーマス・リプトンのアールグレイ茶葉を使用し、クラシックなロイヤルミルクティーをイメージしたドーナツメルト。茶葉入りのドーナツ生地にロイヤルミルクティーを染み込ませ、ミルクティーのクリームとチョコレートをトッピング。いちごのアクセントが豪華な、ホリデー限定メルトです。プロフィール長場雄イラストレーター、アーティスト1976年東京生まれ。東京造形大学デザイン学科卒業。アーティストとして個展を開催する他、雑誌、書籍、広告、様々なブランドとのコラボレーションなど領域を問わず幅広く活動。国外も含め様々なクライアントにアートワークを提供している。Instagram:@kaerusensei企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月15日koe donuts kyotoの秋限定メニュー京都に店舗を構えるエシカルなドーナツスタンド「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、今が旬の無添加栗や有機安納芋などを使った秋メニュー4種の提供を開始します。2020年11月1日 (日)から 11月30日(月)までの期間限定です。秋食材を使ったドーナツ「オーガニック」「天然由来」そして「地産地消」の3つのキーワードから、身体と環境に配慮したドーナツを提供する「koe donuts kyoto」。そんな同店より、旬の素材を使った秋の限定メニューが登場します。中でも注目は「ドーナツメルト 和栗モンブラン」。生クリームと無添加の栗の甘露煮をたっぷり挟んだドーナツメルトは、ラム酒を効かせた大人味。ドーナツをシロップに漬け込むことで、“ジュワしっとり”な食感を楽しめます。またレギュラードーナツからは、「モンブラン」、「モンブラン 大学芋」、「パンプキンプディング」の3つが限定登場。秋の味覚を存分に味わえるドーナツです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」公式サイト
2020年10月31日ハロウィンドーナツ限定登場素材にこだわった京都のドーナツ専門店「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、ハロウィン気分を盛り上げる限定メニューが新登場。2020年10月23日(金)から10月31日(土)までの期間限定で、ハロウィンドーナツ6種を販売します。カラフルドーナツでハロウィンパーティー!「オーガニック」「天然由来」そして「地産地消」という3つのキーワードをテーマに、身体も地球も喜ぶエシカルなドーナツを提供する「koe donuts kyoto」。今回期間限定で登場するのは、有機カボチャやムラサキイモなど、旬の素材を使ったドーナツ6種類です。オレンジや紫などハロウィンらしい色遣いと、蜘蛛の巣を描いたスパイダーデザインなどが目を引きます。またハロウィンドーナツの販売期間、Instagramでは「trick or treat キャンペーン」を開催。指定のハッシュタグをつけてハロウィンドーナツの写真を投稿すると、10名に「koe donuts kyoto」人気のクッキー缶がプレゼントされます。キャンペーン詳細はInstagram公式アカウントにアップされる予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」Instagram※「koe donuts kyoto」公式サイト
2020年10月19日株式会社ストライプインターナショナルのグローバル戦略ブランド「koe(コエ)」が展開する、ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、7月28日より期間限定で「koe donuts traveling 第2弾“Taiwan”」を開催いたします。koe donuts kyotoは、「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードとし、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルなドーナツを提供しています。また、ドーナツが出来上がるまでの工程を見ながら、ナイフとフォークでゆっくり味わえる新しいスタイルのドーナツファクトリーです。「koe donuts traveling 第2弾」は、第1弾のハワイに続き、人気の海外旅行先ランキングで常に上位にランクインする“台湾”。美味しいグルメが多くあり、親日国としても有名です。そんな台湾を訪れているかのような旅行気分を、koe donuts kyotoで味わっていただけます。期間限定メニューは、かき氷2種とドーナツ2種。1927年から続く京都の老舗甘味処「甘党茶屋 梅園」とのコラボレーションを実現。梅園は、四角いみたらし団子が名物になっている他、夏季限定で販売するかき氷が人気の甘味処です。そんな梅園監修のかき氷を2種類、期間を分けて販売いたします。台湾の人気スイーツを取り入れつつ日本の甘味らしさもしっかり残した、こだわりの一品です。ドーナツは、台湾土産の代表でもあるミルクケーキとパイナップルケーキをオマージュした2種類。このために開発した生地を使用し、これまでのkoe donuts kyotoのドーナツとは異なる食感をお楽しみいただけます。台湾を感じるオリジナルスイーツを堪能しながら、まるで海外にいるようなひとときをお楽しみください。■ koe donuts traveling 第2弾“Taiwan” 概要開催日:7月28日(火)~9月中旬時間 :11:00~20:00 (eat in L.O. 19:30)内容 :「甘党茶屋 梅園」×koe donuts kyotoコラボレーション商品の販売※新型コロナウイルス感染防止策従業員の手洗いの徹底、手指の消毒設備の設置、就業前の検温、マスク等の着用、室内の換気、座席数の調整、対面席へのアクリル板設置、来店客で混雑した際のソーシャルディスタンス確保の声掛けを徹底します。■かき氷メニュー※イートインのみ台湾かき氷豆花&新生姜シロップ900円+tax台湾の代表的なスイーツ豆花にパイナップルシロップと生姜シロップをかけた、奥深い味わいです。横に添えたミルクドーナツと一緒に台湾気分をお楽しみください。※販売期間:7月28日(火)~8月21日(金)台湾かき氷黒糖タピオカ&ラムレーズン900円+tax台湾で人気の黒糖タピオカに黒糖香るシロップと大人風味のラムレーズンが合わさり、濃厚な味わいです。横に添えたミルクドーナツと一緒に台湾気分をお楽しみください。※販売期間:8月22日(土)~9月中旬■ドーナツメニュー※販売期間:7月28日(火)~9月中旬※テイクアウト可台湾ミルクドーナツ220円+taxじっくりと発酵させたミルク風味の生地に衣をつけて揚げた、台湾でも人気のミルクドーナツ。外はサクサク、中はもっちりな優しい味わいのドーナツです。台湾焼きドーナツパイナップルケーキ320円+tax台湾スイーツの定番、パイナップルケーキをイメージしたkoe donuts kyotoオリジナルのケーキドーナツ。ドーナツの中に自家製のパイナップルチャツネ(ソース)が詰まった上品な甘さのドーナツです。<甘党茶屋 梅園>1927年創業の京都の老舗甘味処。名物の四角いみたらし団子を始め、四季折々の日常の定番おやつを国産の食材を使用して手作りで提供しています。こだわりある伝統を残しつつ、時代に合った新しい提案をし続ける京都の名店です。■ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto」概要所在地 :京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F席数 :65席+スタンディングHP ::@koe_donuts (企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月25日「koe donuts traveling」スタート素材にこだわった京都のドーナツ店「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、2020年7月1日より、海外旅行気分を味わえる企画「koe donuts traveling」をスタート。第1弾商品として“Hawaii”メニューを、2020年7月27日までの期間限定で提供します。まるでハワイ旅行気分「koe donuts traveling 第1弾“Hawaii”」は、京都のハワイアンスイーツ専門店「ナカムラジェネラルストア」とのコラボによって生まれた限定メニュー。ハワイのローカルスイーツ「マラサダドーナツ」や、ハワイではお馴染みのフルーツ、リリコイ(パッションフルーツ)を使った爽やかなかき氷など、ハワイを感じるスイーツが登場します。ドーナツメルトもハワイアンにアレンジ「koe donuts」の大人気メニュー「ドーナツメルト」には、マラサダに、たっぷりの自家製カスタードソースをかけた「ハワイアンドーナツメルト マカダミアナッツ&カスタード」が登場。トッピングのマカダミアナッツの食感がアクセントになっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース
2020年07月01日人気ドーナツ店の限定メニュー行列必至のドーナツショップ「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、今だけのバレンタインメニューを提供中。厳選素材と「ダンデライオン・チョコレート」を使った特別なスイーツでバレンタインを盛り上げます。この時期だけの濃厚スイーツバレンタイン限定メニューには、シングルオリジンチョコレートを贅沢に使用したドーナツとガナッシュ、クランチが登場。チョコレートをたっぷり練り込んだドーナツ生地から、濃厚なホットチョコレートソースがあふれ出す「ドーナツメルト フォンダンショコラ」(税抜1,350円)は、甘酸っぱいイチゴがチョコレートの甘さと風味を引き立てる一品です。またハート型がかわいい「フランボワーズハート ガナッシュ」(税抜350円)と、サクサク食感が楽しい「チョコレートハート カカオクランチ」(税抜350円)は、ギフトボックスも用意されているためプレゼントに最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ストライプインターナショナルのプレスリリース
2020年01月27日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。今回は、ドーナツファクトリー「コエ ドーナッツ キョウト(koe donuts kyoto)」から発売される、バレンタイン限定メニューをピックアップ!今日のスイーツvol.55koe donuts kyoto 「bean to valentine donuts」(1月24日より発売)「bean to valentine donuts:ドーナツメルト フォンダンショコラ」(1,350円)連日行列の話題のドーナツファクトリー、コエ ドーナッツ キョウトから、チョコレートマニアたちを魅了するバレンタイン限定メニューが発売。ドーナツ生地には、ダンデライオン・チョコレートの「ココアカミリ,タンザニア」産のカカオ豆からできたチョコレートを練り込み、さらに中にも温かいチョコレートソースがたっぷりと詰められた「bean to valentine donuts:ドーナツメルト フォンダンショコラ」(1,350円)。旬のいちごの甘酸っぱさが濃厚なチョコレートの風味を引き立てる、スイートな一品。 右上:「bean to valentine donuts:フランボワーズハート ガナッシュ」(350円)左下:「bean to valentine donuts:チョコレートハート カカオクランチ」(350円)さらに、同日より展開される2種類のハート型のドーナツも見逃せない。ダンデライオン・チョコレートの「ソルサル・コミュタリオ,ドミニカ共和国」産カカオのチョコレートを使用した、濃厚なガナッシュクリームをドーナツの中に入れて、フランボワーズのグレーズでデコレーション。クリーミーなチョコレート とフランボワーズの酸味が相性抜群の「bean to valentine donuts:フランボワーズハート ガナッシュ」(350円)。もう一方の「bean to valentine donuts:チョコレートハート カカオクランチ」(350円)は、ダンデライオン・チョコレートの「ココアカミリ,タンザニア」産のカカオから作られたチョコレートとカカオニブを使用し、ビターな味わいと共に、クランチしたチョコの食感が楽しめるドーナツ。一般的なチョコレートドーナツより、チョコレートそのものにもこだわりを感じられるラインアップ。ぜひ、それぞれのチョコレートの味の違いを実感してみて。「バレンタイン ギフトボックス」(箱代 200円)また、バレンタイン限定のオリジナルギフトボックスも登場。 恋人や友人への贈り物や手土産は、この限定ボックスに入れて持っていこう。
2020年01月22日和菓子の名店とコラボした新ドーナツ人にも環境にも優しい素材にこだわった、エシカルなドーナツブランド「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」が、京都の老舗和菓子店「井筒八ッ橋本舗」とコラボ。2020年1月2日(木)より、和菓子と組み合わせたハイブリッドドーナツの提供を開始します。コラボメニューは2種類「koe donuts kyoto」で一番人気の「ドーナツメルトストロベリー」に、大胆にいちご大福をのせた「ドーナツメルト×井筒八ッ橋本舗いちご大福」(税抜1,100円)。和菓子の名店が作る自慢の大納言小豆といちごの相性が抜群です。また丁寧に炊き上げられたあんことたっぷりのマスカルポーネクリームをサンドした「ドーナツメルト×井筒八ッ橋本舗大納言小豆クリーム」(税抜1,200円)。マスカルポーネクリームの中に入った柚子が、味に上品なアクセントをくわえます。帰省のお土産にもぴったりの新商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※(株)ストライプインターナショナルのプレスリリース※koe donuts kyoto※井筒八ッ橋本舗
2019年12月31日「koe」の期間限定メニュー「オーガニック」「天然由来」「地産地消」の3つをキーワードとした京都のドーナツショップ「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、2019年10月25日(金)から10月31日(木)までの7日間限定で、ハロウィンメニューを販売します。ハロウィン仕様のカラフルドーナツハロウィン限定ドーナツには、国産の栗やカボチャ、紫芋といった秋の旬食材を使ったメニューが登場します。カボチャと紫芋の2色のクリームが可愛い「ドーナツメルト ハロウィンモンブラン」(税抜900円)や、国産の無添加和栗ペーストと和三盆クリーム、栗の渋皮煮がベストマッチの「ドーナツメルト 和栗モンブラン」(税抜900円)は、ハロウィン気分を盛り上げてくれる可愛らしさ。他にもハロウィン仕様のドーナツなど、全5種類が登場。行列必至のドーナツファクトリーの限定メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース
2019年10月24日京都の朝ごはんの新定番身体にも環境にも優しい原材料を使ったエシカルなドーナツを提供する「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、2019年9月2日(月)より、新メニュー”ドーナツサンドイッチシリーズ”の販売を開始します。京都の食材を使ったドーナツサンドイッチ「koe donuts kyoto」が掲げるテーマは「天然由来」、「オーガニック」そして「地産地消」。今回新登場する”ドーナツサンドイッチシリーズ”3種にも、地元京都産の厳選食材を取り入れています。例えば「ボロニアハム&西京味噌マヨネーズ」(税抜680円)には、京都ポークを使ったボロニアハムを使用。淡泊なリコッタチーズと濃厚な西京味噌マヨネーズがベストマッチです。この他に京都のブランドどりを使った「京地どり&京漬物タルタル」(税抜680円)と、京野菜を特製バーベキューソースと合わせた「京なすバーベキュー」(税抜630円)も必食です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース
2019年09月04日「koe donuts」初夏限定メニューオーガニック素材にこだわった身体に優しいドーナツファクトリー「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ キョウト)」では、2019年6月11日から6月30日までの期間限定で、こだわりの宇治抹茶を使った「ドーナツメルト 濃厚宇治抹茶ティラミス」(税抜800円)を提供します。身体にも地球にも優しいドーナツ「koe donuts」は”オーガニック””天然由来””地産地消”の3つをキーワードとし、素材にこだわったエシカルなドーナツを発信する京都の人気ドーナツ店。今回初夏の限定メニューとして、茶葉の風味豊かな和テイストのドーナツ「ドーナツメルト 濃厚宇治抹茶ティラミス」が登場します。使用するのは京都市・下京区のにある日本茶専門店「YUGEN」が厳選した宇治抹茶。石臼で挽いて香りを引き立たせた宇治抹茶は、苦みが控えめでドーナツの甘さとマッチしています。直前に点てられた濃茶もセットになっているため、一口目はそのまま、二口目はドーナツにかけて違った味わいを楽しめます。人気ドーナツファクトリーの期間限定メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース※「koe donuts」
2019年06月08日エシカル&ウェルネスがテーマの体験型店舗【koe donuts】ドーナツは世代や国を超えて親しみのある定番のおやつ。【koe donuts】は近年の健康志向の高まりから“ウェルネス”をテーマに、オーガニック、天然由来、地産地消をキーワードに身体にも環境にもよい素材を厳選し、日本らしいドーナツに再編集したエシカルなドーナツです。工場併設型店舗となり、石臼で粉を挽くところから、オリジナルのベルトコンベヤー式フライヤーでドーナツを揚げるところ、トッピングまでの全製造工程を見ながらお食事ができます。旬のいちごをたっぷり使った新食感のドーナツショートケーキ。『ドーナツメルト ストロベリー』850円(税抜)素材は自家製の有機小麦全粒粉をはじめ、有機グラニュー糖、京都美山産美山牛乳、国産米油、京都美山産の美卵などを使用し、安心・安全・健康にこだわっています。ドーナッツメニューは、イートイン・テイクアウト含め全40種類と豊富なバリエーション。イートインメニューは出来立てのドーナツをナイフとフォークで味わうスタイルで5種類の展開。【koe donuts】のシグネチャードーナツとなる『ドーナツメルト』はストロベリーとクラシックの2種類で、口の中でふわっととろける新食感が楽しめます。『ほうじ茶』、『みたらしクルーラー』、『抹茶オールドファッション』、『ベイク黒豆』、『ベイク五色豆』、『ベイク京人参と白味噌』のセット。『京都限定ボックス』(京都ドーナツ 6個入)1,800円(税抜)テイクアウトドーナツは、『ほうじ茶』、『みたらしクルーラー』、『抹茶オールドファッション』など、日本を感じるドーナツをはじめとした35種類のバリエーションで視覚的にも楽しめます。単品販売の他に、京都らしいドーナツを詰め合わせた京都限定ボックスなどの6個入りのボックスシリーズも展開し、自宅用だけではなくギフトにも最適です。話題のタピオカ、チーズティーを組み合わせたオリジナルドリンクも『チーズタピオカティー』宇治抹茶 / 丹波黒豆茶 / ほうじ茶 / マンゴー 各680円、ストロベリーミルク / ロイヤルミルク 各730円(すべて税抜)ドリンクは、ふわふわのチーズムースに厳選した茶葉を使用したお茶とタピオカを合わせたフォトジェニックな新感覚スイーツティー『チーズタピオカティー』や、レインフォレストアライアンス認証のコーヒー、京都産のお茶、有機ドリンクなどドーナツと相性の良いメニューが揃っています。店舗デザインは隈研吾氏、イラストは長場雄氏が手掛ける建築家・隈研吾氏による店舗デザインは、京都の繊細でたくましい台所文化を竹かごでイメージ。店舗デザインは、世界で注目を集め、日本を代表する建築家・隈研吾氏が手掛けています。内装は“奥へと導く竹かごの空間”をテーマに、京都嵐山の竹を使用した伝統的な六ツ目編みのかごを572個用いて、エシカルで柔らかに仕上げています。かごの網目から漏れるライトは、店内に陰影をもたせ安らぎの空間を演出します。オーガニックコットンTシャツ3,990円、オーガニックコットンバッグ2,990円、Newhattan/キャップ2,790円、ラバーキーホルダー1,290円、coffee cup/コーヒータンブラー2,490円、小田陶器 MINORe/マグカップ 1,990円(すべて税抜)ショッパーやナプキンなどのイラストは人気イラストレーター・長場雄氏がデザイン。メインキャラクターは、ドーナツ好きな世界中の人々の気持ちを表現した「ドーナツ博士」です。コラボグッスも【koe donuts】限定で展開します。ブランドコンセプトである“エシカル”という観点から、オーガニックコットンを使用したTシャツとトートバッグや、環境に配慮した工程でつくられたコーヒータンブラー、マグカップなどのラインナップです。誰からも愛されるドーナツを通して、新しい食の楽しみ方を京都から世界に向け発信する【koe donuts】。こだわりの新感覚ドーナツをお試しください。ドーナツファクトリー【koe donuts】電話:075-748-1162住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1Fアクセス:阪急京都線「河原町駅」徒歩1分営業:8:00020:00定休日:不定休
2019年04月01日そろそろ春服を着こなしたいのに、まだまだ寒い今日この頃。暖かくなったと思うとすぐに暑くなるから、春服が活躍できる期間って実は短い。この暖かかったり寒かったりな時期をオシャレにやりくりできる優秀なアイテムはやっぱりワンピース。1枚羽織れば暖かいし、1枚で着ても様になる…。出会いが多いこの季節に「おしゃれだね!」という第一印象を持たれるワンピースをご紹介。 カジュアルにも大人っぽくもきまるニットポロワンピース出会いの春。何を着ていこうか迷ってしまうことがいつもよりも多いように感じます。今日は大人っぽく、明日はカジュアルに…楽しい悩みだけど、今シーズンのものをそんなにポンポンと買うのは簡単ではありません。そんな時にちょうどいいのがこのニットポロワンピース。ポロなのでスポーティーになりやすい印象ですが、素材がニットなので羽織るものやシューズなどによっては大人っぽく上品に着こなせます。ニットポロワンピース¥6,469/koé トレンドのバンドカラーでオシャレに決めたい暖かくなってくると、お花見やピクニックなどアウトドアなお楽しみが増えてきます。だけど、日が昇っている間は暑いくらいなのに夕方以降は寒すぎなんて経験はありませんか?そんな時におススメはこちらのシャツワンピース。1枚で着るのはもちろん、アウターを羽織ってもオシャレ。その秘密はトレンドのバンドカラー。流行りをおさえているのでどのように着ても今っぽく決まります。スニーカーやCAPとの相性も抜群です。シャツワンピース¥5,389/koé koéで春にピッタリのアイテムを見つけよう今回紹介したワンピースはどちらともkoéのもの。すでにkoéのアイテムを持っているという方も多いのではないかと思いますが、そのブランドコンセプトはご存知でしょうか? koéは「 new basic for new culture 」をコンセプトとした、新しいライフスタイルブランド。現代と将来の世代をつなぐために、エシカルなアプローチを尊重しています。世界中で展開される生産と消費の仕組みは、過重労働や大量の廃棄物を生み出し、地球への悪影響が懸念されています。koéは、そのような問題に真摯に向き合い、フェアな生産に取り組んでいる、地球にやさしいブランドなんです。ブランドコンセプトを知るだけで、koéの服が身近に感じられたと思いませんか? いよいよ新生活!お気に入りの1枚を見つけてオシャレを存分に楽しみましょう! 【お問い合わせ先】Koe渋谷店03-6712-7253 photograph:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Mimi Odahara
2019年03月28日安心・安全・健康にこだわる新感覚のドーナツ株式会社ストライプインターナショナルが手がけるグローバル戦略ブランド「koe(コエ)」が、2019年3月21日に「koe donuts(コエ ドーナツ)」1号店をグランドオープンしました。「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードとする「koe donuts」は、身体にも環境にも配慮した素材を厳選して再編集した日本らしくエシカルなドーナツを提供する新業態のドーナツファクトリー。自家製の有機小麦全粒粉をはじめ有機グラニュー糖、京都美山産美山牛乳、国産米油、京都美山産の「美卵」などを使用し、安心・安全・健康にこだわっています。テイクアウトでは「ほうじ茶」「みたらしクルーラー」「抹茶オールドファッション」など37種類のドーナツを販売。イートインでは「ドーナツアップルパイ」「ストロベリー」などのフルーツ入りドーナツのほかに「テリヤキベーコンエッグ」「京野菜チーズ」などのドーナツバーガーも楽しめます。ほかでは買えないコラボグッズも発売「koe donuts」は、キャラクター「ドーナツ博士」を手がけたイラストレーター長場雄氏とのコラボグッズの発売を決定。オーガニックコットンを使用したTシャツとトートバッグや、環境に配慮した工程でつくられたコーヒータンブラー、マグカップなど「koe donuts」店舗でだけ手に入るグッズを販売します。「koe donuts」は阪急京都線「河原町」駅から徒歩約1分。営業時間は午前8時から午後8時までとなっています。(c)Masaki Hamada (kkpo)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ストライプインターナショナル※koe donuts
2019年03月24日共感できるコンセプトが魅力!ライフスタイルブランド『koe(コエ)』モードなデザインをリーズナブル価格で楽しめる『koe』。PeLuLuユーザーさんもヘビーユースなブランドですよね。コンセプトは「 new basic for new culture 」。日々急速に変わる私たちの暮らしの中で、時代に流されず、忘れ去られてしまうものの価値を見直すこと、また相反するものの調和を図ることで新たな価値を見出すことをも目標にブランドを展開しているそう。また近年のファストファッションの台頭がもたらす環境破壊や過重労働にも真摯に向き合い、フェアな生産に取り組んでいます。ファッションを楽しみながら、未来のカルチャーを創り出すことにもつながるなんて素敵です! 大人気デザイナーであるTHOM BROWNE(トムブラウン)とのラストコラボレーションテーマは茶室を舞台にした「プレッピーなお茶会」 2016年秋冬からスタートし大人気のkoe(コエ) ×THOM BROWNE.(トムブラウン)のコラボレーション。ラストコレクションとなる2018年秋冬は、「preppy tea ceremony」(プレッピーなお茶会)をテーマに、トレンドのコーデュロイ素材をバリエーションで使用し、同じ素材の異なる色やピッチをトム ブラウンらしくプレッピーに取り入れています。ブランドとの親和性を大切にしたいというTHOM BROWNE (トムブラウン)自身の想いから、日本の茶室をデザインコンセプトにしたhotel koe tokyo を舞台に、洋服をめぐるお茶会を表現しました。 気になるラインナップはアウターやシャツワンピースなどウィメンズは全9 アイテム発売中。メンズはベストやカーデなど全12アイテムを発売し、個人的にはメンズをビックサイズで着用するのもオススメです! 今後のコラボにも目が離せない!「hotel koe tokyo」 を拠点に 日本や世界に情報発信 今回のお披露目会が開催された「hotel koe tokyo」。ブランドコンセプトである「new basic for new culture」を体現する場として、「今」と「未来」、そして「日本」と「世界」を見据えたグローバルな視点でデザインされたホテルです。ステイ/ファッション/ミュージック&フードの3つのキーワードを軸に日常と非日常の融合と新しい文化を生み出しています。スクランブル交差点を越え渋谷独特の賑わいから少し間を置いた場所に位置し、オープンな空間にゆったりとした大人のコミュニティースペースが広がっていました。「渋谷は若者の街!」と嫌煙しがちな(?)大人女子にもぜひオススメです! フロア構成は1階がベーカリーレストランとイベントスペース、2階がアパレルや雑貨のファッションスペース、3階がホテルスペースとなっています。期間中は1階のイベントスペースに今回の「koe×THOM BROWNE」のアイテムを展示。また今回のお披露目会では特別に、ビジュアルの舞台になった茶室をイメージして作られたゲストルームにもお邪魔させてもらえました。 1Fkoespace。毎週音楽イベントなども開催しています。ワンランク上の贅沢な時間を愉しめるXLルーム。客室内に「離れ」があり、より広さを感じ、さらには日本家屋に宿泊したかのような感覚を味わうことができます。今回のコレクションのキーカラーのマカロン、その遊びココロにときめきます。 今後もkoe では注目のデザイナーやアーティストとコラボレーションし、渋谷に位置するhotel koe tokyo を拠点に、日本や世界に発信していくそう!ますます目が離せませんね。『koe(コエ) ×THOM BROWNE. (トムブラウン) LAST COLLECTION』はkoe online storeにて10月5日(金)18:00〜 より販売開始!みなさま、お楽しみに! hotel koé tokyo住所 東京都渋谷区宇田川町3-7 Map交通アクセス JRほか「渋谷駅」より徒歩4分
2018年10月04日ポートランドからやって来た大人向けドーナツって?ドーナツ、というと、最近はコンビニエンスストア等でも販売されるようになったので、より手軽に、子どもと一緒に食べることが出来る軽食、おやつ…という印象です。しかし、この記事でご紹介するドーナツは…ちょっと大人向け。カラフルな見た目も楽しみつつ、小腹を満たすことが出来ますよ。代官山にある「CAMDEN’S BLUE★DONUTS(カムデンズ ブルースタードーナツ)」は、自然と美食の街として知られているアメリカのオレゴン州ポートランド発祥のお店です。その人気と味は確かなもので、「アメリカでベスト10のドーナツ店」として高く評価されているんですよ。コンセプトは「量より質」。そのレシピはブリオッシュ生地をベースに独自開発されたもので、保存料や合成着色料を使わない、厳選した食材のみが使われています。アメリカ国内での高い評価をひっさげて、2015年、代官山に日本初出店を果たしました。その後も東京都内・横浜・大阪に出店を続けています。日本国内の店舗で作られているドーナツは、ポートランド本店の味を忠実に再現したものです。生地の発酵やフルーツのカットまでを全て手作業で行い、毎日フレッシュなドーナツを提供しています。抹茶やきな粉等、日本オリジナルの味もありますが、シーズンごとに新しいドーナツを作った際には本国からシェフがやってきて味などをチェックし、NGが出たものは店頭に出せないそうです。一体どんなドーナツが店頭に並んでいるか、早速詳しく見ていきましょう。代官山の街を歩こう「CAMDEN’S BLUE★DONUTS」は渋谷区代官山にあります。電車の場合最寄り駅は東急東横線の「代官山駅」です。駅を出たら、代官山公園横の代官山通りを渋谷方面へ歩きます。通りを直進した先にある「THE MART AT FRED SEGAL(米国西海岸を発祥とする複合セレクトショップ)」内にありますよ。駅から約5分程度の道のりです。周囲には古着屋等など魅力的なお店が多くありますので、散策しながら探してみても楽しいかと思います。車の場合近くに代官山保育園があります。店舗に近い道路は一方通行のようですので「東一丁目」の信号から代官山通りの方へ抜けましょう。別の記事でご紹介した「Why Juice?」が近くにありますね。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングを利用しましょう。朝9:00から営業中営業時間は9:00~20:00までとなっています。会社へ行く前には間に合わない…かもしれませんが、お昼や帰り道などに立ち寄ってみてくださいね。定番は大人テイスト「CAMDEN’S BLUE★DONUTS」のドーナツは毎日店内で作られているので、数に限りはありますが、フワフワモチモチの生地は一口食べると止まらない美味しさです。ドリンクもコーヒーなどの他に、生フルーツを使ったスムージーもありますよ。コアントロークリームブリュレ数あるドーナツの中でも特に人気なのがこちら。濃厚なマダガスカルバニラプディングを生地でくるみ、甘いクリスピーブリュレをコーティングしています。ピペットに入ったコアントローというお酒を、自分の手で注入するユニークな食べ方のドーナツです。勿論、アルコールが入っていないドーナツもありますので、お酒が苦手な人も美味しく食べることが出来ますよ。職場に買っていって、仲間と一緒に食べるもの楽しいと思います。アメリカからやって来た新定番ドーナツを、ぜひ一度味わってみてくださいね。店舗情報店名:CAMDEN’S BLUE ★ DONUTS (カムデンズ ブルー ★ ドーナツ)TEL・予約:03-3464-3961住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山 2号棟 THE MART AT Fred Segal 内営業時間:9:00~20:00定休日:不定休
2017年01月30日