■ルージュ・ヴィフ ラクレ(ROUGE VIF LA CLE)ABAHOUSE INTERNATIONAL Co.のレディースブランド、「ルージュ・ヴィフ ラクレ(ROUGE VIF LA CLE)」より、着回しのきく上品なワードローブが多数入荷。"good girl"をテーマにしたジャケット、トップスやボトムス、ワンピースのほか、シューズやバッグもお目見え。いつまでも可愛らしさを忘れない女性に向けたオンもオフも着回せるアイテムで、春の全身コーデを楽しんでみては?■ジル スチュアート(JILLSTUART)毎回大好評!「ジル スチュアート(JILLSTUART)」の期間限定セールに、今すぐワードローブに加えたい春夏アイテムが登場。ビジューや刺繍、キレイ色をさり気なく取り入れた、大人でも着こなしやすいフェミニンスイートなスタイルが完成するラインナップ。ワンピース、ブラウス、コットンニットなど、今の時期ヘビロテ確実のアイテムが勢揃いする見逃せないセール。■ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)"大人のオシャレ可愛い"がコンセプトの「ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)」から、バリエーション豊富なパンプスやサンダルが限定入荷。トレンドのエッセンスを加えながらも、シンプルかつスタイリングしやすいリアルシューズをラインナップ。シーンを問わず使いやすい定番スタイルのパンプスや、ソックスコーデで今から履きたいサンダルなど、種類、カラー豊富に揃います。■ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)世界中で人気のボディケアブランド「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」から、普段使いやギフトにも喜ばれるボディケア&ヘアケアアイテムが会員限定価格で登場。自然の原料をベースにしたナチュラルなコスメの中から、人気のシャワージェルやボディバターをはじめ、ボディケアギフトセットなども販売。製品に共通するフレッシュなフルーツの香りは、新しい季節のボディケアにオススメ。【セール日時】■ジル スチュアート(JILLSTUART)2015年4月6日(月)19:59~ 4月14日(火)09:00■ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)2015年4月7日(火)19:59~ 4月15日(水)09:00■ルージュ・ヴィフ ラクレ(ROUGE VIF LA CLE)2015年4月6日(月)19:59~ 4月15日(水)09:00■ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)2015年4月7日(火)19:59~ 4月15日(水)09:00元の記事を読む
2015年04月03日アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)はこの夏、ブランドの10周年を記念した限定カプセルコレクションを展開する。このコレクションではブランドの原点を振り返りながら、新アンバサダーに就任したフィットネスアーティストのNicole Winhofferとともに、長年温めてきた価値観をアップデート。モノクロのシンプルなカラーリングの中に、アニバーサリーロゴをさりげなく取り入れた。Tシャツ(1万円)、タイツ(1万1,000円)、タンクトップ(1万1,000円)、スウェットシャツ(1万1,000円)の4アイテムが提供される。更に、シックな花柄をベースとした「Yogaシームレスアイテム」も展開。ポーズの妨げにならないよう、縫い目は最小限に抑えられた。肌触りの良いシームレスなフォルムの中に、ビビッドなカラーがワンポイントで取り入れられている。タンクトップ(9,000円から)とタイツ(1万円)がそれぞれ2型ラインアップされ、各アイテムに2色のカラーパレットを用意している。その他、夏のビーチリゾートに向けたアイテムでは、ファッションバッグ(1万9,000円)、ウォッシュキット(7,000円)、サンダル(7,000円)を取りそろえた。サンダルは黒と赤の2色展開で、ソックスと合わせればタウンユースにも活用出来る。
2015年04月02日「靴には、目がないんです!」という女性は、多いですよね。華奢なハイヒールを買った日は、しばらくうっとり眺めていられるくらい。でも、そうやって増えていった靴たちの収納問題に、頭を抱える女性も多いはず!「あの靴、どこだっけ?」とならないためにも、美しく機能的に靴を収納するアイディアをご紹介したいと思います。靴は、並べるだけで美しい・・・Photo by Pinterest形そのものが完成されている靴は、ただ棚に並べるだけで美しいもの。色や種類ごとに規則的に並べれば、見た目もきれいで、選びやすいですよね。Photo by Pinterest「靴は、靴箱に」という考えは捨てて、お気に入りの棚に飾るとよさそうです!箱収納は「写真付き」にしてわかりやすく!Photo by Pinterest日常で出番が少ない靴は、箱にしまって収納している人は多いと思います。でも、買ったままの靴箱だと、大きさや色がバラバラで、見た目があまりきれいじゃありません。同じ様式の箱を別に用意して、入れ替えたほうが、きれいにまとまりますよ!さらに、靴の写真を貼っておけば、「あの靴、どこだっけ?」と悩むこともなくなります。ヒールは、棒に引っ掛けて!Photo by Pinterestヒールのある靴は、ヒールを棒に引っ掛けて収納するテクも使えます。突っ張り棒を使えば、カンタンなので、すぐにできるアイディアです!Photo by Pinterest応用編として、オシャレなはしごを使うのもあり!インテリアの一部として、楽しめそうです。サンダルは「収納ボックス」を使ってコンパクトにPhoto by Pinterest厚みのないサンダルは、収納ボックスに立てて入れてみましょう。コンパクトに収納できるうえに、取り出しやすさも抜群です!ぜひ、真似してみてはいかが?普段のメンテナンスも重要です!Photo by Pinterestいつまでも靴を美しく保つためにも、定期的に靴のお手入れをしてあげることが大事です。この冬にたくさん履いたブーツなどの革靴は、けっこう汚れているはず。特に、レザーとスエードのお手入れの仕方は異なるので注意!レザーのお手入れ法1、ホコリやゴミを靴用ブラシで払う。2、革靴用のクリーナーで、表面の汚れを拭き取る。3、クリームで磨いて、栄養を補給。スエードのお手入れ法1、ホコリやゴミを靴用ブラシで払う。2、仕上げに防水スプレーをかける。お気に入りの靴をきれいにお手入れして、美しく収納してあげれば、お出かけ前の靴選びも楽しくなりそうですね!
2015年03月28日海外に旅行や出張で出掛けると異なる文化に触れられて興味深い反面、旅先から帰ってきたときに身の回りのものを「あらためて見るとよくできてるよなあ」と思った経験はないでしょうか。普段は意識していないものでも、他の国のものと比べたときに初めて気付かされる「良さ」。外国人の方は、日本のものと比べたときにどう感じているのでしょうか。そこで、日本在住の外国人20名に「自分の国のほうがデザインがよくできていると思う物は?」と質問してみました。■サンダル。タイは暑い国なので、年中サンダルを使います。ですから日本よりデザインが多いです。(タイ/30代後半/女性)■漢服(中国/20代後半/女性)■男性用アラブ風のズボン(チュニジア/40代後半/男性)■アジアン系のデザイン(マレーシア/30代前半/男性)■紅茶の箱(イギリス/20代前半/女性)■中華料理店のインテリア(台湾/40代前半/男性)■キッチンタオル、水着、スポーツウェア(ブラジル/20代後半/男性)最も多かったのが、いわゆる「自分の国の方が"本場"とされている(よく使う)ものは、自分の国のほうがデザインがよくできている」という内容の回答。タイの方の、「年中使うからデザインが多い(よくできている)」という言葉が、その本質をよく表しているのではないでしょうか。■Tシャツ(フィリピン/40代前半/女性)■Tシャツ(ベトナム/30代前半/女性)また、独自のものというわけではありませんが、そろってTシャツと回答したのは、どちらも1年を通して最低気温が20度を下回ることがない暑い国の方でした。日本より着る機会が圧倒的に多いから、デザインが豊富なのかもしれないですね。■家のインテリア。(アルゼンチン/30代前半/男性)■建物の部屋の大きさ。(スペイン/30代後半/男性)■家具(スウェーデン/40代後半/女性)次に多かったのが、インテリアなど部屋に関する内容でした。回答者はアルゼンチン、スペイン、スウェーデンと、どこも日本よりも国土が広く、その一方で日本より人口が少ない国の方であるという点が共通点です。日本の狭い住宅事情では、どうしても部屋の広さに対して物が雑多になりすぎてしまうので、インテリア的にはマイナスなのかもしれません。ちなみに、ヨーロッパで日本より面積が大きいのは、実はスペインとフランスだけというのはご存じでしょうか。日本も国土としては決して狭くはないのですが、平地が少なく山間部を避けるように街が広がっているため、都市部の人口が特に多くなりがちのようです。2014年の世界の都市圏人口順位を見ると、東京~横浜エリアの人口が第1位となっています。■駅構内(ペルー/30代前半/男性)家の中以外にも、駅構内という回答もありました。日本の鉄道は、壁に限らず階段、柱、床、車体、つり革と、ありとあらゆる場所に広告が貼られているので雑多な印象を受ける方もいるようです。■シリアルやスナックのパッケージ(イスラエル/30代後半/女性)■メガネ。(韓国/40代後半/男性)■スマートフォン(アメリカ/20代後半/男性)■車。ガス台。オーブン。(オーストラリア/40代前半/男性)■やかん(トルコ/30代前半/女性)日用品を挙げる回答も多くありました。■ない(ロシア/20代前半/女性)■今おもいつきません(ドイツ/40代前半/女性)思いつかないという回答も。自国のものはあまり意識せず使っているのですぐには思い浮かばないようです。私たち日本人が普段意識せず、当たり前にように使っているものの中にも、「よくできたデザイン」が埋もれているのかもしれないですね。
2015年03月27日2015年4月3日(金)東京ミッドタウンに伊勢丹新宿本店を凝縮した新業態のセレクトストア「イセタンサローネ」がオープン。伊勢丹新宿本店と連動するサロンとしての役割を持ち、"MY COMFORTABLE SALON"(=お客さまにとって居心地の良い上質な場所)で、パーソナルなおもてなしを提供する。「イセタンサローネ」のストアコンセプトは「商品とアートの融合」。伊勢丹新宿本店の有する商品編集・提案力を背景に、モードからリアルクローズまで高感度な独自編集によるレディスファッション、世界中から選りすぐった雑貨やコスメを提案。画像左から①,②*下記にまとめて記載内装デザインは新素材研究所/杉本博司氏+榊田倫之氏が担当し、屋久杉、ヒノキ、十和田石、敷瓦といった日本の伝統的素材を用いて、職人の技術が必要とされるディテールにこだわった空間を構成。日本の美意識を取り入れながら、新素材研究所が独自に開発した障子を通して差し込む自然光が心地よいサロンを演出する。画像左から③,④*下記にまとめて記載また、各フロアには大型フィッティングルームを用意し、伊勢丹ならではの特別で、洗練されたサービスを提供。画像上から⑤,⑥*下記にまとめて記載このストアのために開発されたオリジナルブランド〈T.G.I.F. READY FOR THE WEEKEND〉をはじめ、各ラグジュアリーブランドの限定品も取り扱う。■NEWSEASONCOLLECTION*画像①~⑥の商品情報モードに、リアルに、ファッションを楽しむ。「イセタンサローネ」で揃う新シーズンのスタイル。①〈ERDEM〉ワンピース 197,640円〈SOPHIA203〉クラッチバッグ 71,280円〈Manolo Blahnik〉パンプス 162,000 円②〈BEIGE,xT.G.I.F. READY FOR THE WEEKEND〉ブルゾン 52,920円〈LVDIxT.G.I.F. READY FOR THE WEEKEND〉カット アンド ソーン 9,720円〈T.G.I.F. READY FOR THE WEEKEND〉デニムパンツ 24,840円〈Manolo Blahnik〉パンプス 119,880円③〈adidas Originals by HYKE〉スニーカー20,520円〈adidas Originals by HYKE〉カット アンド ソーン14,040円④〈THE MOMENT NUMBER TWENTY-ONE〉パンプス29,160円〈Robert Clergerie〉シューズ89,640円〈Chloe〉サンダル 106,920円〈DRIES VAN NOTEN〉サンダル124,200円⑤〈THE CORNER @ ISETAN〉 トールサイズ各1,780円⑥〈KUTANI SEAL〉マグカップ各3,780円【店舗概要】店舗名称:イセタンサローネオープン日:2015年4月3日(金)所在地: 東京ミッドタウン・ガレリア1F・2F(東京都港区赤坂9丁目7番4号)売場面積: 約900㎡営業時間:11:00~21:00ウェブサイト:www.isetan.co.jp/isetansalone■フロア構成&展開ブランド※約90ブランド【1階】▼宝飾・時計〈Damiani〉〈Pomellato〉〈Miriam Haskell〉〈Fred〉〈Georg Jensen〉〈Nialaya〉〈Franck Muller〉▼グッズ〈ISETAN SALONE ORIGINAL〉〈THE CORNER @ ISETAN〉▼ハンドバッグ〈FENDI〉〈VALENTINO GARAVANI〉▼プロモーションスペース【2階】▼婦人服〈adidas Originals by HYKE〉〈AKANE UTSUNOMIYA〉〈AKIRA NAKA〉〈CARVEN〉〈Chatouiller〉〈Dsquared2〉〈DRIES VAN NOTEN〉〈ERDEM〉〈HYKE〉〈MAISON KITSUNE 〉〈mame〉〈Maison Margiela〉〈MSGM〉〈OLYMPIA LE-TAN〉〈N゜21〉〈rhythomos〉〈sacai〉〈ROCHAS〉〈VIKTOR&ROLF〉〈TARO HORIUCHI〉 〈T.G.I.F. READY FOR THE WEEKEND〉▼婦人靴〈3.1 Phillip Lim〉〈Acne Studios〉〈Alexander McQueen〉〈Chloe〉〈Church’s〉〈Discord〉〈Dr. Martens〉〈DRIES VAN NOTEN〉〈Hunter〉〈Gianvito Rossi〉〈J.M.Weston〉〈LANVIN〉〈Manolo Blahnik〉〈Marni〉〈Marsell〉〈Melissa〉〈MM⑥〉〈MSGM〉〈Nicholas Kirkwood〉〈THE MOMENT NUMBER TWENTY-ONE〉〈PHILIPPE MODEL〉〈Pierre Hardy〉〈Robert Clergerie〉〈Sartore〉〈Serafini〉〈Sergio Rossi〉〈Stella McCartney〉〈TATAMI〉〈Underground〉▼婦人雑貨〈Alexandre de Paris〉〈BERNSTOCK SPEIRS〉〈Borsalino〉〈Faliero Sarti〉〈Helen Kaminski〉〈Matta NY〉〈newneu〉〈raregem〉〈Ray-Ban〉〈SARAH’S BAG〉〈Satio by Bottinelli〉〈SOPHIA203〉〈THE CASE FACTORY〉〈WANT LES ESSENTIELS〉〈DE LA VIE〉▼コスメ〈ADDICTION〉〈CLARINS〉〈CLE DE PEAU BEAUTE〉〈COSME DECORTE〉〈LA PRAIRIE〉〈NARS〉〈RMK〉〈THREE〉▼ボディケア・フレグランス〈IL PROFVMO〉〈JOHN MASTERS ORGANICS〉〈L’ARTISAN PARFUMEUR〉〈MOLTON BROWN〉〈NEAL’S YARD REMEDIES〉〈PENHALIGON’S〉〈REFA〉〈SERGE LUTENS〉▼サロン■PROMOTION 旬や季節感を感じられる演出とともに、魅力的なイベントからメゾンの限定ショップまで、「イセタンサローネ」でしか見られない企画内容で展開。<オープニングイベント「BLACK&WHTE」>期間:2015年4月3日(金)~21日(火)モードの基本色である黒と白、モノトーンの世界観を人気デザイナーのウエアや雑貨、オリジナルブランドからイセタンサローネ限定品を編集して提案する。<木村浩一郎xISETAN SALONE>期間:2015年4月22日(水)~28日(火)バイオレンスでエレガントなアート性から現代アヴァンギャルドデザインを代表すると言われる木村浩一郎氏と、世界を代表する高級陶磁器ブランド「MEISSEN」との融合により、今までに類をみないエレガントでコンテンポラリーな新しい美意識による作品を紹介。元の記事を読む
2015年03月26日昨シーズンに登場し、たちまち即完売という人気振りを見せた、トーガ プルラ(TOGA PULLA)の「メタリック スニーカー サンダル(Metal Sneaker Sandal)」に15SSプレコレクションから新色(4万8,000円)が登場。サンダルのように軽やかでありながら、踵はスニーカーのようにホールドされ安定感のある履き心地。今シーズンは、コレクションテーマである、70年代のヒッピーやフォークロアテイストをベースとしたブラウンに加え、ホワイト、新素材ビニール素材を用いたクリアが仲間入り。ストラップには、トーガ プルラシューズコレクションのアイコンであるメタリックパーツがあしらわれている。サイズは35から41で展開中。<問い合わせ先>TOGA HARAJUKU STORETEL:03-6419-8136
2015年03月25日セールもひと段落し、春物に目が行く今日この頃。今年の春夏はどんなファッションが流行るのか気になりますよね。ファッション業界は常に先取り。雑誌の撮影はもうすでに春夏です!今回はスタイリストの私から、今年気になる春夏のトレンド情報を皆さんにご紹介します!2大トレンド!スポーティー&リラックス春夏のどこのお洋服にも共通したテイストがスポーティーとリラックス。この2つのトレンドが主流になりそうです。1. スポーティー今年のスポーティーは昨年よりも本格的にトレンドになりそう。アイテムとしてはライン入りやポロシャツタイプのトップス、ブルゾン、スウェットなどが多く見られました。このように、ライン入り&メッシュのスポーティーなトップスや、ボトムスにはシルエットがゆったりめのパンツを合わせると、より今年らしいバランスになります。スウェットパンツにラインソックスと、スポーティーな要素満載なGUのコレクション。今年からオーバー30でも無理なく着られるテイスト満載です。2. リラックス安定的なトレンドのリラックステイスト。大人女子には取り入れやすいうれしいトレンドです。ふわっとしたブラウスや、ウエストがゴムになったパンツ、ガウチョパンツなど秋冬に引き続き素材を春夏に変えたものが多く見られます。着丈長めのブラウスは下半身の体型カバーにもなる大人女性にはうれしいアイテム。このようにエアリーなフレアースカートを合わせ、女性らしいリラックススタイルになっているのは今年の特徴です。パッと見スカートに見えるガウチョパンツは、春夏トレンドアイテムナンバーワン!これは絶対に取り入れてほしい!マニッシュになりすぎず、フェミニンに装えるスカート派にもおすすめのパンツです!旬の足元はこれ!トレンドシューズコレクション女子が気になる足元事情ですが、こちらも上記の流れを汲んだラインナップになっていました!スポーティーなトレンドでもはや定番になったスニーカーはもちろん、本格的なコンフォートサンダルも仲間入り。サンダル×ソックスの合わせがいたるところで見られました。大人女子はベーシックなカラーを選ぶと挑戦できそうです。マニッシュシューズも引き続きトレンド!色は白、グリーン、イエローが多く見られます。靴でアクセントをプラスしたようなコーディネートが今年らしいバランスでしょう。スポーティーとリラックス、まずはこの2つのテイストを押さえておけば間違いなさそうです!
2015年03月19日15SSリゾートコレクションに「マルニ(MARNI)」から15リゾートより、ウィメンズ初となるスニーカー(6万4,000円)が登場した。個性を主張する女性像をイメージした、スポーティでグラフィカルな15リゾートコレクション。アクアサンダルとスニーカーの中間に位置付けされるようなこのシューズは、そんな個性的なシーズンを象徴するような進化型スニーカーだ。15リゾートとして発売されたカラーは既に完売。現在、15SSとして新しいカラーバリエーションが展開されている。波のように弧を描くコントラストカラーのパイピングと、ジオメトリックな配色のラバーソールが視線を集める。アッパーは伸縮性のあるメッシュとコットン素材を用い、非常に軽量で足取りも軽やかに。ダブルのベルクロテープ仕様のおかげで着脱もし易い。インソールは取り外し可能。サイズ展開は35から39。15SSの新色カラーは、グレーとブラックが現在発売中。<問い合わせ先>マルニジャパンTEL:03-6416-1024
2015年03月11日ペンハリガン(PENHALIGON’S)から2月25日、新しく「トレードルートコレクション」(全3種・各2万2,000円)がローンチ。更にこの新作コレクションの限定フレグランスとして「エッサウィラ オードパルファン」(2万5,000円)も誕生した。「トレードルート コレクション」のモチーフとなったのは、19世紀の詩人ジョン・メイスフィールドが、当時のテムズ川の様子を謡った詩。世界中から集まった香辛料、象牙、茶、薬、葉巻、ワインなどが積み上げられた波止場、冒険やラグジュアリーといった当時の時代性が映し出されている。限定フレグランスの「エッサウィラ オードパルファン」については、現在、伊勢丹新宿店メンズ館で先行で発売中。3月4日以降は阪急うめだ本店と公式オンラインショップでも販売される。「エッサウィラ」とは19世紀に生まれたモロッコ初の港湾都市のこと。ロンドンとの海上ルートを中心に、様々な商品が海上を行き来した。そんな交易品の数々をイメージさせる香りは、官能的かつエキゾチック。トップノートではベルガモットとサフランの香りの奥に、アブサンとダヴァナの苦味を忍ばせる。ミドルノートにはローズ、カーネーション、ジャスミンが花開き、それが次第にラプダナムとアンバーによるアニマルノートへと変化。ラストノートはウードとミルラのレジン系、バニラとムスクの甘さ、スモーキーなガイアックとサンダルウットなどが一体となり、ウッディな香りを締めくくる。その他、同じ「トレードルート コレクション」として全国で3種の新フレグランスを展開。「ラヴァンティウム オードトワレ」(100ml/2万2,000円)は当時の交易品の数々をイメージ。トップノートではサフランに加えて、ダヴァナやアブサンでラム酒をイメージ。ローズ、ジャスミン、イランイランなどのフローラルなミドルノートには、クローブとカルダモンがスパイシーな刺激を与える。ラストノートはスモーキーなガイアックやサンダルウッドと、ウード、アンバー、ミルラ、バニラ。「ロタール オードトワレ」(100ml/2万2,000円)は、ロンドンへと茶葉を運んだ船「ティー・クリッパー」にインスピレーションを得たもの。トップノートはグレープフルーツとジュニパーベリーのソルティーな刺激に始まり、フィグの葉のグリーンな香りと交じり合う。その後、紅茶の香りがスモーキーなミドルノートが広がると、ラストノートは帆船のデッキをイメージ。シダー、ウェンジウッド、アンバーグリスなどで、ニスが引かれた甲板のウッディな香りを表現した。また、ロンドンの上流階級に贈られたシルクやパールをイメージしたのが「エンプレッサ オードトワレ」(100ml/2万2,000円)。ブラッドオレンジ、ブラックベリー、ピーチといったフルーティーな幕開けの後には、ローズやネロリがミドルノートをフローラルに彩る。パチュリとバニラが官能的なラストノートには、ココアやマルトールの甘みが加わった。
2015年02月26日MTGはこのほど、ユーコ・スミダ・ジャクソン氏と共同開発した「JACKSON WALK JET(ジャクソンウォークジェット)」(税別1万2,800円)を同社オンラインショップにて発売した。ユーコ・スミダ・ジャクソン氏は、マイケル・ジャクソンのワールドツアーに女性で初めて参加するなど、世界を舞台に成功を収めた日本人ダンサーの一人。同商品は、同社とジャクソン氏が共同開発したトレーニングサンダル。美脚・美姿勢をつくるためのメソッドとして、"足裏"と"バランス運動"に着目した。独自構造により、履くだけで足裏・足指・足アーチを自然に意識させ、足裏から正しい姿勢へと導くという。また、前後左右に揺れる「R形状」と接地面を少なくした不安定なソールにより、高負荷バランス運動を促し、足裏から脚全体まで美しく引き締めるとのこと。カラーはホワイトとブラックの2色。サイズは、レギュラーサイズ(22.0cm~24.5cm)。なお、ジャクソン氏監修による同商品を使った「美脚エクササイズ」も開発。同社オンラインショップページにて公開されている。
2015年02月17日ドリス ヴァン ノッテン(Dries Van Noten)の15SSウィメンズコレクションから生まれたバックスストラップサンダル(ヒール8cm/10万2,000円)は、複数のレザーやジャカードなど異素材のミックスが楽しめる一足。厚手のリブソックを合わせて履けば、寒い季節からワードローブに取り入れられる。オリエンタルな柄のジャカードとパイソン風に加工されたレザーのコンビネーションに加え、スプリングボックのファーがアクセントに。シャギーな毛並みがエスニックなムードに拍車をかけている。アンティークの陶器ような独特の風合いを持ったヒールのデザインも特徴的。人工と自然、エレガントとキッチュ、鮮明な色とファジーな色。対比するものが互いに絡み合う、独特の世界観を表現したコレクションのエスプリを体現したシューズに仕上がっている。70’sの型にはまらない若者達のフリーダム精神を現代のスタイルで装いたい。<問い合わせ先>ドリス ヴァン ノッテンTEL:03-6820-8140
2015年02月09日女性であることの喜びを感じさせる、自信に満ちた装いを表現したグッチ(GUCCI)15SSコレクション。キーとなったのは「70年代」と「デイリーシック」。ランウエイにも登場したアンクルストラップサンダル(ヒール11cm/16万4,000円)は、カラーブロックと円柱状のチャンキーヒールが特徴的で、ラグジュアリーと現代女性の強さを合わせ持つ。エキゾチックなボールドとグリーンにカラーリングされたパイソンが、デニムやレトロボタニカルなプリント、ボヘミアンテイストなレースのウエアと相性がいい。他にもメタリックカラーとパイソンとのコンビネーションや、ヒールにパイソンがカラーグラデーションになるように巻きつけられたデザイン、カーフスキン×スウェードなど、バリエーション豊富に展開されている。<問い合わせ先>グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-5469-6611
2015年02月06日ブラジルのラバーシューズブランド「メリッサ(melissa)」とデザイナーがコラボレートしたカプセルコレクションが、伊勢丹新宿店などで2月下旬から発売する。カール・ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)とは3度目となるコレクションが15SSに登場。オープンなフラットシューズ「Melissa Violatta」(1万5,240円)はメッシュサンダルにベルトにパールを配置したデザイン。「Melissa Ultragirl」(1万4,380円)のトゥには、ラガーフェルドの愛猫シュペットのイラストが描かれた。一方、今年もジェイソン・ウー(Jason Wu)とのパートナーシップが継続され、フラットサンダル「Melissa Artemis」(1万6,100円)はゴールドのスパイクでロックテイストに。14AWシーズンにヒットした「Melissa Jean」(1万1,220円)は、夏らしい6色のカラーパレットにリニューアルされた。その他、スワロフスキークリスタルを用いたデザインを得意とする、イギリス人デザイナーのJ.Maskreyとのコラボも実現。ピープトゥシューズやフラットシューズが発表されているが、日本での取り扱いは未定となっている。
2015年02月05日官能的なピンヒールとレッドソールがアイコンのクリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)。15SSシーズンは、定番的人気を誇るシリーズ「カタクロウ(CATACLOU)」から多様な要素を取り入れたヒッピー感あるアイテムが登場。カタクロウはスタッズがあしらわれたサンダルコレクション。ウェッジソール全体をデニムで包んだ新作(8万9,000円)は、芸術、建築などに用いられる色使いやテクスチャーなど様々な要素からインスパイアされたエネルギッシュなデザイン。ストラップとソールサイドには真っ白なピラミッドスタッズが並び、サイドのスタッズにはレッド、ブルー、ゴールド、ブラック、ホワイトと多彩な色使いによる編み込みが並行して施されている。ヒールは14cm。脚を大胆に見せるショートパンツやミニスカート、今シーズンのトレンドの一つ・ワイドパンツと合わせて照りつける日差しの下で軽快に着こなしたい。<問い合わせ先>クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2015年02月03日ミュウミュウ(MIU MIU)が、伊勢丹新宿店にシューズのポップアップショップをオープン。会場となる本館2階婦人靴プロモーションスペースでは、厚底のエスパドリーユシューズが先行販売される。2月18日から3月3日まで。4.5cmヒールの厚底エスパドリーユは、様々な素材とデザインを組み合わせ、豊富なバリエーションをラインアップ。グリッター素材には、ゴールドとシルバーの2色展開のレースアップタイプ(7万3,000円)、シルバーのスリッポンタイプ(6万3,000円)、ゴールドとシルバーの2色展開のサンダルタイプ(4万7,000円)などが登場する。カーフ素材のシューズは、ブルーとベージュの2色展開のレースアップタイプ(73,000円)、ベージュのスリッポンタイプ(8万9,000円)などがそろい、デニム素材には、ブルーデニムのビジュー付きスリッポンタイプ(8万9,000円)、ネイビーとベージュの2色展開のストラップサンダルタイプ(6万3,000円)などが用意されている。その他、15SSコレクションに登場したフラワーモチーフのジャカード素材を使用したタイプや、クロスストラップのサンダルタイプなどが登場する。※価格はすべて予定価格
2015年01月30日カルバン・クラインコレクションのメンズ・クリエーティブディレクター、イタロ・ズッケーリ(ItaloZucchelli)が1月22日、『デイリー・フロント・ロー』誌主催の第1回ファッション・ロサンゼルス賞で「メンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した。ハリウッドスタイルに秀でた貢献をした、ファッション界の優れた人材に贈られた第1回ファッション・ロサンゼルス賞。授賞式はカリフォルニア州ロサンゼルスのサンセット・タワーで開催された。ズッケーリは昨年を通して、マット・デイモン(Matt Damon)、エドワード・ノートン(Edward Norton)、ジェイミー・フォックス(Jamie Foxx)、エドワード・バーンズ(Edward Burns)をはじめとした数多くの男性トップスターに衣装を提供してきたことが評価され、今回の受賞に至った。同賞をズッケーリに贈呈したのは、14年秋にブランドのランウエイショーに出席したミュージシャンのシアラ(Ciara)。15年春のカルバン・クラインコレクションから、白のシルクブレザー、バンドゥ、プリーツの入ったパンツを着用。さらに、ゴールドのカーフイブニングサンダルを履いた姿で現れた。また、「モデル・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞したジジ・ハディッド(Gigi Hadid)も、同ブランドのウィメンズ・クリエイティブ・ディレクターであるフランシスコ・コスタ(Francisco Costa)がデザインしたカルミンレッドのニットワンショルダードレスや、黒のクリスタルイブニングサンダルを履いて登場した。
2015年01月27日旅行中のお土産探しをサポートする「ローカル土産手帖」第五弾!お土産選びは旅の楽しみであると同時に悩みの一つと言う方も多いのではないだろうか。今回は、シェムリアップの現地レポーターから届いたお土産情報をピックアップ。友人やお世話になった方への品や自分への大切な逸品まで、お気に入りを見つけよう!蚊帳がスタイリッシュに変身!カンボジア発バッグ!ユニークな素材、デザインが目をひくカンボジアブランド「スマテリア」。種類豊富なので贈る相手に合わせて選べるのも嬉しい。またこだわりブランドの品は自分へのお土産にもピッタリ。記事を読む>国産有機ハーブを使ったスパグッズ日本人女性がオーナーのkru khmer(クルクメール) オールドマーケット店。完全無添加のナチュラルソープや、オーガニックハーブと天然塩のバスソルトなど乙女心をくすぐるグッズが数多く並ぶ。記事を読む>ピリッと辛い!胡椒のピクルス!お豆腐にのせたり、普段の料理のアクセントになりそうな胡椒の漬け物。珍しい調味料はお土産としても喜ばれるはず!記事を読む>世界にひとつ!自分だけのオリジナルサンダル!好きなカラーやパーツを選んで作るオリジナルビーチサンダル。出来上がったら即履き替えてシェムリアップを散策するのも楽しそう!記事を読む>技術もすごい!アンコールワットの手作り飴細工!お土産にピッタリなアンコールワットの手作り飴細工。タイミングが良ければ、お店で実際に飴を作っているところを見学できる!記事を読む>
2015年01月12日今回は完全オリジナルのビーチサンダルを作る!!ということで、セントラルマーケットにあるお店に来ました。Choice Cambodia東南アジアは暑いので歩き回ると靴が蒸れて大変!!かといって、ここでビーチサンダルを買っても日本で使うのは夏だけ。。。そこで、どうせ買うならリーズナブルに自分オリジナルのビーチサンダルを作ってしまうのはいかがですか?ベースの色、鼻緒の色、そして鼻緒の上には好きな文字や形のチップを乗せて、オリジナルビーチサンダルを作れるのです。1)サイズを決める2)ベースの色を決める3)鼻緒の色を決める4)載せるチップを決めるこれでもう終わり!あとは、スタッフさんが目の前で作ってくれます。今回は、左右違いの色にチップで名前。真ん中には遊び心で「あひるちゃん」を乗っけてみました!笑ぜひ、皆さんも毎年使い捨てだったビーチサンダルから卒業して、オリジナルのものを作ってみてください。
2014年12月02日イギリス・ロンドンを拠点とするシューズブランドブランド「ニコラス・カークウッド(Nicholas Kirkwood)」が15SSコレクションを発表した。今シーズンは60年代後半から70年代初頭に掛けての日本のポスターアート、特に横尾忠則が描いた強い色使いのサイケデリックな世界をインスピレーションに、レーザーカットのレザーをレイヤードしてミステリアスな世界を作り上げた。レーザーカットのレザーは家紋のようにも見える意匠を作り、黒とオレンジといった強い色同士のコントラストが鮮やかだ。エスパドリーユやサンダルには、和とサイケデリックを融合させたような柄が踊る。ボウもキーモチーフとなっており、ウェッジヒールの背面部分にメタルのボウをあしらったシューズや、ボウで飾った蛍光色のエナメルサンダルがそろう。
2014年11月21日オンラインファミリーセールサイト「グラムール セールス」では、正規ブランドアイテムが最大90%OFF!さらに今なら「全品返品OKキャンペーン」実施中!返品できない不安でネットショッピング未体験の方も気軽に参加できるチャンス。返品条件等、詳細はキャンペーンページをチェック。>>キャンペーンページ<<セヴン・トゥエルブ・サーティ(シューズ) 夏のおしゃれは足元から!「SEVEN TWELVE THIRTY(セヴン・トゥエルブ・サーティ)」のクールでセクシーなパンプスやサンダルが最大78%オフで登場!突然の雨もOKなレイン対応ストラップパンプスや、ボーダー柄やメッシュなど夏素材のパンプス、サンダルが勢揃い。今なら全品返品OKキャンペーン実施中なので、サイズが気になるシューズもお試し購入できちゃう♪センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(アパレル) ベーシック~トレンドアイテムが驚きの【最大83%オフ】!アーバンリサーチからの新しいファストファッションブランド、「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)」が期間限定でセールに登場!一枚で可愛い柄ワンピースやパンツ、クリア×ビビッドカラーのパンプスなど、色や柄にこだわったアイテムをトータルコーデで提案。今すぐ欲しいアイテムが600円~と大特価で並ぶので、売切れる前に早めのチェックを!グレースコンチネンタル(アパレル) エレガントでハイクオリティなアイテムが揃う「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」のサマーセールを開催!女性らしいレーススカートや夏ムード満載のフラワープリントアイテム、エレガントなシルエットのドレープワンピースなどが多数登場。アパレルセールの他に、合わせて持ちたいバッグやアクセサリーのセール、お買い得なHAPPY BAGのセールも同時スタートするので要チェック!ルートート(バッグ) 様々なシーンに合ったバッグがきっと見つかる!大きさや形、豊富なデザインバリエーションが人気の「ROOTOTE(ルートート)」から、サブバッグにもメインバッグにも使える「DELI」や通勤スタイルにオススメのベーシックなトートバッグ、旅行やピクニックに連れて行きたいバンジールートートバッグなど幅広いアイテムをお届け!サイドにある便利なポケットがチャームポイントのルートート。夏のお出かけを彩るバッグをこのセールで探してみて。【セール日時】■セヴン・トゥエルブ・サーティ2014年7月28日(月)19:59~ 8月4日(月)09:00■センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ2014年7月31日(木)19:59~ 8月7日(木)09:00■グレースコンチネンタル2014年7月29日(火)19:59~ 8月5日(火)09:00■ルートート2014年7月28日(月)19:59~ 8月4日(月)09:00※掲載商品は数に限りがありますので、完売の際はご了承ください。元の記事を読む
2014年07月25日「トーガ プルラ(TOGA PULLA)」の15SSプレコレクション。デザイナーは古田泰子。プルラは前シーズンよりプレの時期に発表の場を移している。今季は70年代ヒッピーやフォークロアテイストがテーマ。懐かしさを感じさせる柄と柄を組み合わせたプリントテキスタイルがテーマを象徴する。また、素材使いが印象的だ。フェイクレザーテープを編み込んだアイテム群やケミカルなコードを編んだトップスなどが登場。独特の素材使いは目を引くレイヤードも生む。花柄のエンボスを施したフェイクレザーをレーザーカットし、下に別布をレイヤードしたシリーズ、シースルーニットとレザーライダースのフロントをドッキングさせたカーディガンなどディテールが利いている。人気のシューズライン「TOGA PULLA SHOE(トーガ プルラ シュー)」はウエアのテーマにアイコンのウエスタン調メタルワークを組み合わせた。レザー彫りやステッチなどハンドクラフトの要素を取り入れたサボ、サンダル、パンプスがそろう。前シーズン即完売したというスニーカーサンダルにはビニル素材が新たに加わった。
2014年07月23日「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」は6月24日、新商品のサンダル「マドリッド エヴァ モデル(MADRID EVA MODEL)」(以下、EVAマドリッド)の発売を記念したローンチパーティーを、原宿・VACANTで開催した。EVAマドリッドは、柔らかさと弾力のある軽量樹脂素材「EVA」を使用。さらにプラスチック製のバックルを採用することで、丸ごと“ウォッシャブル”という、ビルケンシュトック史上初の特徴を備えたアイテムに仕上げている。カラーはオールホワイト・オールブラックの2色、サイズは36(約23.0cm)から41(約26.5cm)の展開で、価格は3,500円。6月16日に旗艦店で発売され、1週間で1,200足以上の売上を記録したという。ローンチパーティーにはビルケンシュトックのアンバサダーであり、今季商品のフォトシューティングモデルも務めたモデルのメロディー洋子さんが登場。ビルケンシュトックPRの井上仁介さん、オープン当初からビルケンシュトックを扱っているという「アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)」のウィメンズバイヤー・井上良子さんと共に、トークセッションを行った。3人はそろって新作EVAマドリッドを着用。カリフォルニア育ちのメロディーさんはビルケンシュトックには小さな頃から馴染みがあるといい、「最近は色や柄も豊富になり、デザイン性が高くなってきた。お洒落に履けるものが増えたと思う」と語った。ビルケンシュトック広報の井上さんは、「ビルケンシュトックは30から40代の人たちに広く受け入れられているが、20代の若年層にはまだ認知度が低い。メロディーさんはブログなども人気で若い世代に影響力が強く、アンバサダーへの起用に至った」と話した。アーバンリサーチ ドアーズ・バイヤーの井上さんは「履き心地の良さを重視したこのEVAマドリッドなら、無理のないお洒落が楽しめる。マニッシュな装いに合わせてもスタイリッシュに履きこなせるのでは」とコーディネートアドバイスを行った。約230年の歴史を誇るドイツのシューズブランド、ビルケンシュトックはコルクやラバー、レザーなどの素材を組み合わせることにより、履くほどに足に馴染むデザインのフットウエアを製造してきた。
2014年06月25日デッカーズジャパンはこのほど、カリフォルニア発祥のフットウエアブランド「Sanuk(サヌーク)」のアイテムの販売を、日本の公式サイトで開始した。「サヌーク」は1997年、南カリフォルニア出身のサーファー、ジェフ・ケリー氏により設立されたフットウエアブランド。メンズ・ウィメンズ・キッズのサンダルからシューズまで、幅広いラインナップをそろえている。カリフォルニアのライフスタイルからインスパイアを受けた独創的で繊細なデザインが特徴で、人工芝やアニマルプリントを施したカラフルなサンダルの復刻モデルや、本物のヨガマットを使ったヨガマットサンダルコレクションなど、ユニークな商品を展開している。今回、同ブランドを代表する「ヨガマットシリーズ」のサマーコレクションとして、女性向けの「YOGA SLING2(ヨガスリング2)」と、男性向けの「ROOTS COZY(ルーツコージー)」を発売。「YOGA SLING2」では本物のヨガマットとストレッチ素材のナイロンのストラップを使用した。2色展開で、サイズは22.0cm~25.0cm。価格は4,200円(税別)。「ROOTS COZY」では、フットベッド内部にヨガマットを使用。4色展開で、サイズは25.0cm~29.0cm、価格は4,200円(税別)となる。ユニークな柄と素材を採用した復刻モデルとして、「FUR REAL CLASSIC(ファーリアルクラシック)」と「TARZAN CLASSIC(ターザンクラシック)」も発売。サイズは25.0cm~29.0cm、価格は3,800円(税別)。商品の詳細はSanuk公式サイトでも確認できる。
2014年06月13日ポーラは5月2日、オフィスなどで使用できる足裏サポートサンダル「カサハラ式ふんばりレディスサンダル(サテン)」を発売する。○約1,000本の天然ゴムの突起が足裏全体を刺激する人間は足裏を刺激するとふんばるという「足底反射」という反射機能を本能的にもっているが、凸凹道を歩くことが少ない現代人は「足底反射」が低下し、歩く際のふんばる力が低下しているという。この「足底反射」の低下は、外反母趾や浮き指を引き起こす要因の1つとされている。同商品は、笠原接骨院院長・笠原巖氏監修の、「足底反射」を促進する凸凹インソール構造を採用。両足で約1,000本の天然ゴムの突起が足裏全体を刺激し、ふんばろうとする「足底反射」を促進する。さらに重心が前にかかる構造のため、足指を使った正しい歩行により、ふくらはぎへの負担も軽減する。また安定感をアップさせるために、甲のストラップ部分に、ベルクロテープを使用。甲の幅調整も同様にベルクロテープを使用し、履きやすさも追及したという。カラーはブラック。サイズは、S、M、L。価格は9,800円(税別)。販売は、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4,700店舗のポーラの店にて。百貨店では取り扱わない。
2014年03月05日クロックス・ジャパンは2月中旬から、「ビーチライン」のラインナップにクロッグタイプ・スリップオンタイプ・フリップサンダルの新モデルを追加し、販売開始する。「ビーチライン クロッグ」は、「ビーチライン ボート シュー」をクロッグスタイルにアレンジしたモデルで、価格は4,743円(税抜)。サイズは22~29㎝、カラーは5色で展開する。「ビーチライン ボート スリップオン メン」は、テキスタイルのアッパーを採用したスリップオンタイプで、価格は5,695円(税抜)。サイズは25~29㎝、カラーは5色。ストライプデザインのフリップサンダル「ビーチライン フリップ」の価格は3,314円(税抜)。サイズは22~29㎝、カラーは5色。さらに、「ビーチライン ボート シュー」に新色が加わるほか、フリップサンダル「チャワイ フリップ」(税抜1,886円)が3月中旬より販売開始される予定だ。これらの商品については、全国のクロックス直営店、クロックスオンラインショップ、一部のクロックス取扱店にて順次発売される。
2014年02月10日レギンス、タトゥータイツ、アニマル柄。女性の間では「おしゃれ」とされている流行のファッションも、実は男ウケがイマイチ……そういうことって意外と多いもの。今回はマイナビニュース会員のうち独身男性200人に「おしゃれなんだろうけど好きになれない女性の見た目」について聞いてみた。Q.女性の見た目(髪型や服装など)でおしゃれなんだろうけど好きになれないものはありますか?はい 44.0%いいえ 56.0%Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんなものですか? 好きになれないのはどうしてですか?■ネイルアート・「ネイルアート、派手なものは受け入れられないから」(48歳男性/その他/事務系専門職)・「つけ爪、普通のなら良いが派手すぎると少し嫌」(34歳男性/情報・IT/技術職)・「実は派手なものが苦手なので、極端なネイルとか嫌ですね」(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「ネイルを変な色で塗るやつ」(39歳男性/その他/その他)■アクセサリー・「まぶしいぐらいのアクセサリー」(27歳男性/自動車関連/技術職)・「鼻とかのピアス、気持ち悪いから」(43歳男性/食品・飲料/クリエイティブ職)・「シュシュ、アクセとしては大きいから」(29歳男性/自動車関連/技術職)・「でっかいサングラス」(26歳男性/その他/クリエイティブ職)■苦手な靴・「先のとがった靴を履いている人、性格もとがってそう」(49歳男性/その他/その他)・「ヒールの高い靴、行き先を選ぶし一緒に歩くのに気を使う」(28歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「グラディエーターサンダル、ごついだけ」(29歳男性/電機/技術職)・「厚底ブーツやサンダル、一緒に歩くときに気を遣わないといけないから」(27歳男性/不動産/その他)■年相応でない恰好・「年に合わない服装」(31歳男性/運輸・倉庫/営業職)・「リボンは子どもっぽく見える」(29歳男性/その他/その他)・「若作り、年相応のカッコがやはりステキだと思う」(31歳男性/不動産/販売職・サービス系)■厚化粧・「濃いメイク」(25歳男性/医療・福祉/専門職)・「ごてごてしていたり化粧が濃かったりする人は裏を見るのが恐くなる」(64歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)■芸能人みたいな…・「きゃりーぱみゅぱみゅ」(29歳男性/金融・証券/事務系専門職)・「神田うのやRIKACOみたいな人」(30歳男性/商社・卸/営業職)■見せパン・「見せパン」(26歳男性/医療・福祉/事務系専門職)・「見せパン、どうしてもおしゃれに見えない」(39歳男性/情報・IT/販売職・サービス系)■ツケマツゲ・「大きいツケマツゲ」(28歳男性/金融・証券/販売職・サービス系)・「ツケマツゲ全般、そこまで目を強調する必要はないと思うから」(41歳男性/機械・精密機器/技術職)■カラータイツ・「カラータイツ、黒系など地味な色が好みなので」(24歳男性/その他/その他)・「柄や色のついたタイツ、なんだか気持ち悪いしあれが好きな男は見たことない」(30歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■花柄・「花柄のパンツ」(22歳男性/学生/その他)・「花柄トレンカやレギンス、おばあちゃんみたい」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)■季節感なし?・「この夏にマフラーしてる芸能人」(45歳男性/電力・ガス・石油/技術職)・「ミニスカートやショートパンツとブーツの組み合わせ、暑いのか寒いのか……」(40歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■お団子ヘア・「おだんごの髪形」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「お団子、違和感があるため」(23歳男性/学生/その他)■茶髪・「明るい茶髪は軽い印象を受ける」(24歳男性/情報・IT/技術職)・「茶髪全般、黒髪のほうが断然いいはずなのに、なぜ女性は気づかないのでしょう」(38歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■その他・「名古屋巻き」(43歳男性/その他/事務系専門職)・「黒髪パッツン、日本人形をほうふつとさせるので」(27歳男性/建設・土木/技術職)・「ジーンズのブーツイン、かっこ悪い」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「レギンスに魅力を感じない」(23歳男性/金融・証券/営業職)・「ニーハイ、あれはどうしてもかわいいと思えない」(31歳男性/その他/販売職・サービス系)■総評今回のアンケートで特に多かったのは「ネイル」という回答。今や女性のおしゃれに欠かせないネイルアートだが、男性の評判はイマイチのようで「理解できない」という声が。奇抜な色や派手なアートを嫌う人も多いので、男ウケを狙うなら控えめにしておいた方がよさそうだ。次に多かったのは「アクセサリー」。大きめ、派手めのアクセサリーを苦手とする男性が多く、あまりにデカいものだと「邪魔じゃないの?」と気になってしまうそうだ。最近はゴロンとした大ぶりのアクセサリーや豪華なコスチュームジュエリーなどが流行っているが、おしゃれにきめているつもりでも、男性からは「邪魔そう」と思われていたりして……。髪型で多かった回答は「お団子ヘア」。かわいくてラクチンなお団子ヘアは女子の間で人気のアレンジだが、男性ウケは微妙なところ。ショートボブやポニーテールなど定番のモテヘアーも、一部の男性からは不評だった。ベリーショートは「きれいな人でも男っぽく見えて魅力がなくなる」らしい。髪の色は「黒髪派」と「茶髪派」に意見が割れた。ヘアスタイルに関しては男性によって好みが大きく分かれるところかも。「流行かぶれのメイクやファッション」は苦手という人や、「モデルがやっているようなのは共感できない」という意見もみられた今回のアンケート。流行を追いすぎず、派手すぎず、だけど地味過ぎず……なかなかさじ加減が難しいところだ。調査時期: 2013年7月30日~2013年8月2日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性200名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月14日「アグ オーストラリア(UGG AUSTRALIA)」は、ダイバーシティ東京プラザ店のオープン一周年を記念して、同店限定のシープスキンサンダルを2013年7月13日(土)より発売する。フラッフィー(Fluffie)/パティーナアグ オーストラリアは、グレードAと呼ばれる高い品質の両面シープスキンだけを使用した製品作りが特徴。サーファー用に作られたシープスキンブーツの販売から始まった同ブランドは、現在ではブーツ以外のファッションシューズやアクセサリー、クローズラインも取り扱っている。フラッフフリップフロップ Ⅱ(Fluff Flip Flop II)/左:レッドライト右:エレクトリックブルーダイバーシティ東京プラザ店では2013年7月13日(土)より、シグネチャー商品である「フラッフィー(FLUFFIE)」と、「フラッフフリップフロップⅡ(FLUFF FLIP FLOPⅡ)」の同店でしか手に入らない限定色を各100足ずつ限定販売する予定。【商品概要】フラッフィー(Fluffie)カラー:パティーナ価格:6,300円(税込)※男女兼用フラッフフリップフロップ Ⅱ(Fluff Flip Flop II)カラー:レッドライト/エレクトリックブルー価格:9,450円(税込)【店舗概要】UGG Australia ダイバーシティ東京プラザ店東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ3F電話番号: 03-5579-6751営業時間:10:00~21:00【問い合わせ】UGG Australia/ デッカーズ ジャパン電話番号: 03-5413-6554元の記事を読む
2013年07月05日女性ランナー集団「ランガール(RunGirl)」による女性目線のマラソン大会「ランガールナイト(RunGirl Night)」が、9月7日に開催される。4回目となる今年は内容を一新し、「ラン&ピクニック(Run & Picnic)」をテーマにお台場で5km及び10kmのマラソン大会を実施。ゴール後は、メイン会場となる都立潮風公園でピクニックスタイルのアフターパーティーを開催。「夜の遊園地」をイメージした会場でライブパフォーマンス、ナイトマーケット、ランウエアファッションショーが行われる。大会オリジナル参加賞として、葉山のビーチサンダル通販ショップ「げんべい」とのコラボサンダルを用意。エントリー開始は、一般は21日10時、ランガール会員は14日10時。エントリーフィー(一般6,500円、サポートスタッフ1,500円)に含まれる500円は、NPO法人乳房健康研究会に寄付される。大会当日はチャリティー商品も販売予定。ランガールは、「走る女性の力で毎日を豊かに」をコンセプトに活動する、メディア、ファッション、ビューティー業界の女性ランナー集団。ランナー支援やランニング環境向上活動の他、チャリティーも実施。昨年のエントリーフィーの一部は、東日本大震災被災地の女性やランナー支援のために寄付された。
2013年06月10日靴販売のチヨダは25日、夏向けキャンバススニーカー、グラディエーターサンダルなどを990円で数量限定発売した。同商品は、大量発注・一括納品・売り切れ御免方式にすることで高品質・低価格な靴を全国一斉販売する「990(きゅうきゅうまる)プロジェクト」商品。メンズ・レディースのキャンバス生地のスニーカーと、レディースのグラディエーターサンダルを、全国の「シュープラザ」「東京靴流通センター」「ザ・シューズ」「靴チヨダ」など約1,100店舗および自社ECサイトにて、約7万足限定で販売する。スニーカーはキャンバス地を使用、メンズ・レディース共通のデザインで各2品番・合計3色を用意する。ひもタイプはさまざまなスタイルに合わせやすいグレー。着脱しやすいスリッポンタイプは夏らしいカジュアルなデザインとし、マリンテイストのストライプをあしらったライトブルー/ホワイト、カーキ/ホワイト。サイズはメンズ25.0cm~28.0cm(1cm刻み)、レディース22.5cm~24.5cm(1cm刻み)。価格は各990円。スタッズを使用したグラディエーターサンダルは、レディースを2品番合計8色で展開。かかと部分にファスナーを採用し、ヒールはローヒールで着脱しやすさとフィット感ある履き心地、歩きやすさを狙った。ベーシックタイプはブラック、ダークブラウン、キャメル、ベージュ、ピンクの合計5色。クロスタイプはブラック、ダークブラウン、キャメルの合計3色となる。サイズはS~LL(カラーにより異なる)。価格は各990円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月26日夏は、暑さ対策など気を使わなければならないことが多いもの。うっかり忘れて「今年もやっちゃった……」と思うこと、多いのでは?今回は、そんな夏の失敗をお聞きしました。調査期間:2012/8/7~2012/8/12アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■ボディケアのトラブルは夏の失敗の定番?「昼間にフットサルをしたら、2時間ほどで腕の皮が全部むけた。痛すぎる」(33歳/男性/京都府)「海に行ったときに日焼け対策を怠ってしまい、その日は肌が痛くて眠れなかった」(28歳/女性/栃木県)「汗っかきであせもがひどく、かいているうちに血だらけに」(35歳/男性/茨城県)「わきの処理を怠っていたらTシャツのすき間から見えてた」(23歳/女性/大阪府)「体が納豆臭くなった」(27歳/男性/千葉県)日焼けや汗のケア、ムダ毛は夏の失敗の鉄板といったところでしょうか。わかっていても油断して、毎年痛い目にあってしまいます。それにしても……体臭が、単に汗臭いのではなく納豆のようなニオイって、そんなこともあるのですね。体質でしょうか?■食材・食べ物系の失敗「冷たい甘い飲み物を飲みすぎて、体脂肪が増えた」(23歳/女性/東京都)「生肉を冷蔵庫の外に出したまま数時間放置し、部屋に異臭が……」(25歳/女性/大阪府)「アイスを食べている途中に電話があって、うっかりテーブルの上に置いておいたら、どろどろになってしまった」(28歳/男性/東京都)「お弁当に保冷剤を付け忘れて、会社でおなかが痛くなった」(25歳/女性/千葉県)「毎年一度はカレーを腐らせてしまいます」(36歳/男性/愛知県)「冷たいものの食べすぎでおなかを壊した」という人もたくさんいますが、食品の保存に失敗したというご意見も多数。生肉など、本当に大変なことになりそうです。■暑さやエアコンの冷え、自然の脅威によるトラブル「エアコンのせいか、観葉植物の葉っぱの色がおかしくなってきた」(37歳/女性/茨城県)「エアコンつけっぱなしで10日間旅行に行き、電気代が20,000円超え」(23歳/男性/東京都)「車の窓をほんの少し開けて駐車していたらゲリラ豪雨に遭い、車内が水浸し」(30歳/男性/岐阜県)「面倒で草むしりをせずにいたら、庭が立ち入りできないくらいのやぶに……」(37歳/男性/福岡県)「薄手の夏服を着たら夜は冷えて寒かったり、今日は寒そうと思ったら昼になる前に晴れて暑くなったり……」(31歳/女性/北海道)「部屋のエアコンは縦置きタイプだったので、飼い猫が吹き出し口に寝そべり、部屋ではなく、猫が冷えていた」(29歳/女性/神奈川県)暑さだけでなく、ゲリラ豪雨や寒暖の差なども困りものですよね。このほか、リップクリームがドロドロに溶けた、暑さでカバンがダメになったなどというお話もありました。また、暑さをしのごうと打ち水をしていたら通行人にかけてしまった、緑のカーテンを育てようとしたけど失敗した……なんて人も。■夏の楽しみには落とし穴がいっぱい!?「夏休みだからと、髪の毛の色を明るくしたらすごく傷んだ」(25歳/女性/東京都)「海水浴で海パンを忘れ、ズボンのまま泳いだらおぼれそうになった」(31歳/男性/千葉県)「花火大会でトイレに行ったっきり彼氏とはぐれて、全然花火が見られませんでした……」(25歳/女性/東京都)「新しいサンダルで靴擦れができ、冷たいなと思ったら足が血だらけ!白いサンダルが赤く染まっていた」(36歳/女性/東京都)オシャレやレジャーは、夏の大きな楽しみの一つ。しかし、ちょっとしたことで台無しになることも。気づいたら血まみれなんて、ちょっとしたホラーです……。■夏休みの変則スケジュールにやられた「仕事が子ども相手なので、夏休みになり時間がいつもと違って、時間を間違えてしまった」(32歳/女性/富山県)「遊ぶ予定をいろいろ入れていたのに、最初ではしゃぎ過ぎて夏風邪。すべての予定が狂った」(27歳/男性/東京都)「4連日で海・川・山・プールと遊んだ翌日が仕事の会議で、プレゼン資料の作成を忘れていた」(39歳/男性/東京都)夏は、子供の休みやお盆などで、いろいろなスケジュールが変則的になりますよね。筆者も、似たようなことがありました。図書館は、お盆は休みだと思い込んでわざわざ別の日に行ったところ、お盆はどうやら普通に開館していたようで、何でもないときに臨時休館……。みなさんは、今年の夏、トラブルなく過ごせましたか?(文/島田彩子)
2012年09月15日私、「サレ妻予備軍」になりました。
編集部の「これ、気になる!」
兄の連れてきた婚約者は…