くらし情報『【1人で残業していると…】背筋が凍る「会社にまつわる」怖い話4つ』

2017年10月30日 19:45

【1人で残業していると…】背筋が凍る「会社にまつわる」怖い話4つ

ひとりで乗ったとき、コール音声「上(下)に参ります」の声がいつもと少し違って聞こえたら、“何か”が近くにいる証拠……。決して逃げられない、実は怖い場所なのです。

■窓ガラスに浮かぶのは…窓ガラスを眺め続けると…

【1人で残業していると…】背筋が凍る「会社にまつわる」怖い話4つ


会社の窓ガラスは大抵大きく、綺麗に磨かれています。窓には“鏡”と同様、実は想像以上に色んなものを映り込んでいるのです。

当たり前ですが、中には、交通事故・喧嘩・暴力など……街の“負の側面”も。そのため、あまり窓ガラスから外を眺め続けると、“陰の気”によって、おかしくなってしまうことも……。

ブラインドなどで遮っていた方が、仕事の効率は良いかもしれません。

■一番乗りの恐怖、残業の恐怖…社内の負を背負ってしまう

【1人で残業していると…】背筋が凍る「会社にまつわる」怖い話4つ
一番乗りで出社、遅くまで残業……。“会社員の鑑”とも言える熱心な姿勢ですが、実はこんな生活を続けているとだんだんと身体が重たくなってくるのです。

なぜなら、一人で会社にいると、社内に渦巻く“負の念”をすべて背負ってしまうのです……。

なるべくなら、会社内で一人にならないことをオススメします。本来掃除などする必要がない立場の社長さんたちが、ある日突然トイレ掃除など始めがちなのは、無意識的にこの“負を禊(みそぎ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.