くらし情報『インナーマッスルを鍛える“あの優秀アイテム”がコンパクトになった!』

2017年11月16日 11:00

インナーマッスルを鍛える“あの優秀アイテム”がコンパクトになった!

編集部が徹底的に試してからご紹介する“カラダにいいもの大賞”。今回ご紹介する2つも、効果を実感できる優秀健康グッズと癒される食感の健康おやつです!

手頃な値段で、ポテンシャル高し!体軸トレーニングの隠れた名品。

【K&Gバランスクッション】

インナーマッスルを鍛える“あの優秀アイテム”がコンパクトになった!


かつて一世を風靡したコンディショニングツール、バランスボールを覚えていますか。今回ご紹介するバランスクッションは、コンセプトは踏襲しつつ、あのバランスボールをよりコンパクトに使いやすくした体軸コンディショニング系グッズです。値段がとても良心的なのに、その効果は明快で、とても優秀なアイテムなんです。

バランスボールは、座るだけで、自然と全身の筋肉を無理なく使い、姿勢矯正にもインナーマッスルを鍛えるにも最適、というアイテムですが、日常に使うにはちょっと大きすぎました。また大きな球形なので、バランスをとるのがやはり難しい。普段カラダを動かさない人が体幹を強化したり、姿勢を改善しようと思ったら、このクッション型のバランスクッションが断然オススメです。オフィスや自宅で、椅子に乗せて座るだけでも十分エクササイズになりますし、床に置いて座ったり立ったりするだけで、いろいろな角度からインナーマッスルを攻めることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.