くらし情報『ヨーグルトから納豆まで!? 発酵食品も自宅で簡単に作っちゃおう!』

2017年11月17日 20:00

ヨーグルトから納豆まで!? 発酵食品も自宅で簡単に作っちゃおう!

シンプルでコンパクトなデザインの発酵メーカーが1台あれば、腸内が喜ぶ美腸食習慣を、無理なく実現できるでしょう。

¥11,800(希望小売価格)NUC JAPANTEL:0120・816・861
ヨガ用だけじゃもったいない。“使える”フィットネスブロック。

【スリーミニッツエッグナマステエッグ】

ヨーグルトから納豆まで!? 発酵食品も自宅で簡単に作っちゃおう!

ヨーグルトから納豆まで!? 発酵食品も自宅で簡単に作っちゃおう!


ヨガのポーズを的確にサポートしてくれる、卵のような独特な形状をしたヨガ用ブロック。オシャレなカラーリングだけでなく、実は応用性も高いので、ヨギーニだけに使わせておくのはもったいないアイテムなんです。

「ヨガのブロックは四角いものが定番でしたが、これは自然なカーブがついているブロックなので、カラダに優しくフィットしてくれます。背中や腰の下に入れれば、気持ちよく背骨をリリースすることができますよ」とは、「神楽坂ホリスティック・クーラ」代表の石垣英俊さん。カラダが硬い人が柔軟性をアップするために、ストレッチの際に補助として使うのにもぴったり。試しに胸の下に縦に1つ入れ、カーブに沿うように背中を伸ばし、バンザイをしてみました。すると、胸のスペースがさらに広がり、深い呼吸ができるように…。これは気持ちいい!石垣さんは、卵の先端部分をカラダにフィットさせながら内臓をほぐすなど、お腹のマッサージにも使っているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.