くらし情報『ソフィア・コッポラ監督が描く女性の欲望と性の目覚めとは?』

2018年2月19日 20:20

ソフィア・コッポラ監督が描く女性の欲望と性の目覚めとは?

やっぱり女性というのは複雑だし、彼女たちひとりひとりが女性の違う面を象徴しているということなのかもしれないわね。
ソフィア・コッポラ監督が描く女性の欲望と性の目覚めとは?

今回は女性の視点を大切されたようですが、ご自分の経験なども投影していますか?

監督
脚本を書いているときに自分の知っている女性のことを思い浮かべたり、女性の集団においてのコミュニケーションの取り方だったり、そして自分に起きたことや見聞きしたことは反映したわ。なぜなら、自分自身の経験というのは、いつも自分の脚本のなかに入れているからなのよ。

女性を描くことを得意とされていますが、その際に心がけていることは?

監督
特に何というわけではないけれど、私は自分自身も共感できる女性を描きたいと思ってるだけなのよ。決して一面的ではなく、他の女性にも共感してもらえて、さらにちゃんとリスペクトを持ってもらえる女性を描きたいということは言えるわね。

ただ、女性というのは、自分自身でも分析できないミステリスな存在。だから、あとから自分の作品を観返したときに、こういうところに共通点があったのかとか、ここに惹かれていたのかなと気が付くこともあるのよ。
ソフィア・コッポラ監督が描く女性の欲望と性の目覚めとは?

監督は女性クリエイターたちの憧れの存在ですが、女性に向けてアドバイスはありますか?

監督
映画監督とか、映画業界ということにこだわらず、どんな目的を持った女性にも言えることだと思うのだけど、とにかく自分の信じた道を突き進むこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.