くらし情報『戸次重幸は高い? ダメージに強くなる「レジリエンス」って何』

2018年3月5日 20:00

戸次重幸は高い? ダメージに強くなる「レジリエンス」って何

◎戸次さんの場合

「ナックスの中で大変な時に助けてくれる人といえば、大泉洋。僕がロケで8時間遅刻した時も、あの人はそれを大いなる笑いに変えてくれたんです。辛い時でも一緒にいるだけで安心するのは…全員かな」

◎“Mr.残念”戸次さんのレジリエンスとは?

“レジリエンス”をテーマに、心の回復過程を表現してくれた戸次さん。同じくチームナックスのメンバー・音尾琢真さんいわく、「メンバーいちポジティブ」な内面は、どう形成されたのか。

「そう聞くと、何も考えていない男のように思われるかもしれませんけど(笑)、実はその反対。もちろん落ち込みますし、いろんなことを考えてしまうタイプなんです。そんな時に僕を支えてくれているのが、高校生の時に出合った『カーネギー名言集』の中の言葉。好きな人に告白する時や、バイトを辞めるって怖い店長に切り出す時とか、学生なりに勇気が必要な場面で、背中を押してくれました。
それと僕は母を亡くしているんですけど、その時の辛さと比べたら、どんなことも大したことはないと思えるんです」

では、自覚している強みは?

「健康なことですかね。上を見てもキリがない。役者の仕事にしても、とにかく今ある境遇に感謝しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.