くらし情報『新生活前にあなたは大丈夫…? 実は裏で嫌われている女の特徴3つ』

2018年4月1日 17:30

新生活前にあなたは大丈夫…? 実は裏で嫌われている女の特徴3つ

季節はすっかり春めいてきて、新生活がスタートするタイミング。新生活に出会いはつきものですが、一見慕われているように見えるのに、実は、よく思われていないタイプの女性っていますよね。そこで、そんな女性の特徴をお伝えします。ひょっとして、当てはまる!?
文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

実は裏で嫌われている女子の特徴

目次

・実は裏で嫌われている女子の特徴
・「自分を客観的に見られないイタい人」が裏で嫌われる!?
新生活前にあなたは大丈夫…? 実は裏で嫌われている女の特徴3つ

人の悪口をたくさん言う
「同期の5人グループで、みんないつも一緒だからしかたなくランチも一緒に行っているけど、本当はいつもリーダーで引っ張っているイケイケの子が苦手。常に人の悪口ばかりで、その子に同調しないといけない雰囲気なので、そこにいるだけで自分も嫌な人間になった気分になる」(25歳・事務)

「人の悪口ばっかり言う人は、自分は正しいって言いたいんだろうけどどんどん周りの評価が確実に下がっていると思う。外面ばかり良い、嫌いな上司の悪口に付き合うたび、心の中では『でもそれあなたもできてないでしょ。あなたはそんなに完璧ですか』と突っ込んでます(笑)」(23歳・その他)

やはり、いつの時代も悪口ばかり言っている人は、自然と自分で周りからの信頼や評価を下げてしまう傾向にあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.