くらし情報『30歳過ぎでもぐんぐん体が変わる? 電車でできる“ながら体幹トレ”』

2018年6月8日 11:00

30歳過ぎでもぐんぐん体が変わる? 電車でできる“ながら体幹トレ”

知っておくと楽しいエクササイズ情報をお届け。ここでは、体幹(コア)トレで30歳を越えてから体が大変化したという、体幹トレーナー・村田友美子さんに注目します!
30歳過ぎでもぐんぐん体が変わる? 電車でできる“ながら体幹トレ”


細いだけじゃなく、適度な筋肉と締まったお腹が印象的な、村田友美子さん。

「もともとは何も運動していない、ただの主婦だったんです。脚が太いのは悩みでしたが、30歳を越えているし、どうせ痩せないだろうと思っていたので、正直諦めてました。でも35歳のとき、ひょんなことからママ友に体幹トレーニングを習うことになったんです。やってみたら、器具を使わずできることにまずびっくり。内容は結構キツかったんですが、その疲労感が意外と嫌いじゃなくて。ハマってしまいそのまま週1回続けていたら、3か月くらいで体がぐんぐん変わりはじめて。まず持っていた洋服がゆるくなった。そして諦めていた脚が徐々に締まってきた。さらに悩んでいた肩こりもなくなった!そこからもっと夢中になり、学校に通い、整体を学び、結果、トレーナーになってしまいました(笑)」

5年経った現在は、トレーナーとしてクラスを持ち、さらにご自身のトレーニングメソッド本を出版。ちなみにプライベートでは、3児の母でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.