くらし情報『現金で買わない…!「コンビニ節約買い物術」をFPがアドバイス』

現金で買わない…!「コンビニ節約買い物術」をFPがアドバイス

2018年8月10日 21:00
 

コンビニは本当に便利。仕事の帰宅時間が遅いと、ついコンビニで日用品から食品、弁当まですべてを買いそろえてしまいがち。でも気がつくと膨大な出費が…。今回はそんなあなたに向けて、ファイナンシャルプランナーに、コンビニ節約術をレクチャーいただきました!
文・椎原茜

アラサー独身女性 恵さんのお金に関する悩み

目次

・アラサー独身女性 恵さんのお金に関する悩み
・コンビニは惹かれて当然。ルールを決めるのがコツ!
・コンビニ節約のポイント4つ
・Information
現金で買わない…!「コンビニ節約買い物術」をFPがアドバイス


アラサー独身女性の恵さん(仮名・28歳)は、平日は会社でフルタイム勤務。近頃は残業で忙しく、帰りは深夜になることが多いため、開いているお店はコンビニエンスストアくらい。ついスイーツやおにぎり、メイクセット、日用品・文房具などを買って帰ることが多いのだといいます。

そんな恵さん、なぜか生活費が大量に消えているのだそう。どうやらコンビニでの買い物が原因のようですが……。この悩みについて、恵さんがファイナンシャルプランナーの川部紀子さんに相談しました。

コンビニは惹かれて当然。ルールを決めるのがコツ!

現金で買わない…!「コンビニ節約買い物術」をFPがアドバイス


――先日、月のコンビニ代が10万円近くになっていました……。びっくりしたのですが、これってやっぱりまずいでしょうか?

川部さん これはかなり心配な状況に思えます。テクニック的なこと以前に「気持ち」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.